2008-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりのディズニーランド

はい。何年ぶりでしょうか。クリスマスシーズンのディズニーランド。14時から23時まで、疲れました。沢山回りました。今まで入ったことのなかったものは、プーさんのハニーハント、ホーンテッドマンション(X'masバージョン)、ミクロアドベンチャー。そのほ…

トヨタクラブワールドカップ

日産スタジアムへ行ってきました!マンU対ガンバ。そうです、バロンドールのロナウドを見てきました。試合は、ご存知のとおり5−3でマンUでしたが、試合の流れや作戦等はさておき、これだけ点が入ると盛り上がりますね。正直、あっちいったり、こっちいった…

ビジネス法務2級

昨日、ビジネス法務2級と3級の試験を受けた。どちらも25人程度の受験者だった。私は2級の勉強しかしていなかったので、午前中の3級の問題には少々とまどった。2級は全て5択なので、正誤の2択問題があるとは知らなかった。。。どちらも2時間の試験なのだが、3…

ラスベガス旅行日記11/21〜26

◇1日目 21日(金) 17:00 K-Jetで神戸から関西国際空港へ 神戸空港ができてから復活したK-Jetを利用した。 割引券を使って1000円/人。約30分で関空まで着く高速船、少し揺れがあったので、サトは酔ったようだ。 19:00 KIX出発 UA886で定刻(18:55)から少…

ビジネス法務2級と簿記2級

診断士の一次試験を受験したのが8月頭なので、4ヶ月くらい逃避を続けていたことになる。まあ、休息と言い聞かせて。そろそろ、何かをはじめようと思い、12月のビジネス法務2級と2月の簿記2級をターゲットにすることにした。全てが診断士の勉強に繋がるだろう…

後輩の転職

10月末で後輩が転職しました。前の部署の同僚である。年は31歳で、人当たりもよく技術的にも詳しく、つまり優秀な人材だったわけだ。しいて言えば、欲が無いため、不遇な評価を受けていたひとりだ。転職先は、某TV局。この情報を聞いた時、少なからず動揺し…

一年落ちの電化製品で十分

1週間程前に、プリンターが壊れました。プリンターと言えば、CanonもしくはEpsonが2台メジャーだろう。私はCanon派で、Pixus860iを使っていたのだが、ヘッドが壊れてしまったらしいのだ。11月21日よりラスベガスに行く予定で、ホテルやらの手配を行う必要が…

今更ですが、何か?

久しぶりに遠出したくなり、かなり遅ればせながら高松なんぞに行ってきました。もちろん、讃岐うどんを食べにです。片道7000円オーバーの淡路経由ルートで、かなり高価なうどんです。昼過ぎに出発したので、2軒しか回れませんでしたが、高松は行った事がなか…

閉会式

今日で約2週間の祭典が終了した。今年は、お盆からよくTVで見る事ができた。結果として金9、銀6、銅10に終わった日本であった。印象に残ったのは、北島の100m,200平の金と太田フェンシング銀、ソフト女子の金かな。100m×4もアメリカがいなかったとはいえ、…

今年は近大にて

暑い2日間が終わりました。流石に疲れましたね。試験会場ですが、もう少し近くにしてくれいないでしょうか。昨年は、大商、今年は近大。どうして、近鉄沿線なんでしょう。それも、駅から少し歩くし。2時間かかるっちゅうねん。ともあれ、運営管理を除く6科目…

気がつけば明後日!

今週は夏休み。無論、試験勉強で1週間年休を取得したわけだが、今年は全くモチベーションが上がらず、昨年の1/3も勉強していない。やはり、自分に甘い私としては、昨年の如く、いやおうなしに勉強せざるを得ない環境へ自らを追いやらねば無利なようだ。昨年…

2007-2008 各国の結果

シーズンを終えて、レアル、インテル、マンU、バイエルンの優勝が決まった。今シーズンはあまり見る機会がなかったが、特筆すべきはデルピエロの得点王だろうか。昨年のセリエBに引き続きとはいえ、おじさん(私より年下だけど)の活躍はとても嬉しい限りだ…

Eee PC 4G-X

OZFAが壊れました(随分前ですが)ので、噂のEee PCを買ってしまいました。寝る時の勉強用です。思ったよりよく出来てます。画面が小さく、SSDが4Gしかないですが、意外とサクサク動きます。上海問屋で16SDHCと2Gの増設用メモリも購入したので、出費は54000…

もっとあるかな?

私がブログを書くとするとこれくらいのカテゴリーでしょうか?まだあるかしら?

チャンピョンズリーグはチェルシーとみた

プレミアリーグでは、同日同時刻試合開始の結果、チェルシーは痛恨のドローで、マンチェスターUが優勝しましたね。ロナウドの活躍は賞賛に値しますが、きっとチェルシーがチャンピョンズリーグのタイトルを取ると思います。なぜって?そりゃ、バラック贔屓だ…

モチベーション地に落ちてます

一日の平均勉強時間が1時間未満です。どうしましょう。もうすぐ、試験の申込みが始まり、試験まで90日を切りました。

4月より少々変化あり

仕事の中身は変わりませんが、上司が変わりました。やりやすくなりそうですが、7月に大きく組織が変わりそうなので、それまででしょう。優秀な人たちが7月に去りそうなので、その後がつらくなりそうですな。

滋賀県リーグ2008

既に二試合を終えて2敗です。練習もせず、自信もなく、当然の結果です。テニスが面白くない今日この頃ですが、少し前、久しぶりにジャーナルを買ってみたら、DVD付になっておりました。何より立読み不可になっていることにショックを受けました。

ストレスが溜まってきた

知識の無いことについての本を出版する。経験した事が無いスポーツの試合に出る。良く分からないことについての結果を求められる。今の仕事がそんな感じである。仕事が進むはずもなく、毎日が手探り状態で、かなり、ストレスが溜まる。あー、いかん。久しぶ…

謹賀新年2008

恒例の年末合宿は、アオノテニスクラブで行われた。これまた例年の如く、体中筋肉痛の中、新しい年が始まった。いつも年始に一年の目標を立てるのだが、残念なことに昨年年始に決意したことが何一つ叶えられてなかった。努力が足りない昨年だったということ…