2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏モード

GWに入りました。今年は2日に出勤するので、3+5連休です。すでに初夏モードで連日、暑い日が続いております。我が家では、年に二回ほど家の周りが汚くなります。花粉の舞うこの時期と落ち葉の舞う秋です。この時期特に気になるのがウバメガシの花です。海…

右肩あがり

17年間のデータを可視化してみました。 業績好調の右肩あがりです。 残念ながら・・・。青が体重、赤が腹囲です。 はい、この4年の成長が著しく、ここらで構造改革をせねばなりません。 ちなみに、悪玉コレステロール値もこの4年連続で140超えてます。 …

屋外家具

そろそろ、外で食事をしたい季節になりました。ということで、テラス用のテーブルとイスを購入しました。リビング使用かダイニング使用か迷いに迷い。結局、両方買ってしまおうという結論に。なので、収納スペースが一番の課題になりました。 で、今日はこれ…

ゴルフレッスン

ゴルフは自己流だったが、スコアアップのためにレッスンに行ってみた。近くの打ちっぱなしで、3回のレッスンで料金5000円。土日の15:30〜1時間のコース。ドライバーの安定とアイアンのスイング強制(ヘッドの中央でとらえらるように)をしたいと…

オリックス対日本ハム

会社でもらったチケットで野球観戦。 仕事帰りに18時からほっともっとスタジアムに行きました。途中のコンビニで弁当買って内野自由席に。くもりで霧が出るという生憎の天気で、1塁側2階席にブルーシートを敷いて、3人での応援でした。ののは電光掲示板の緑…

私立という選択

まだ先の話だが、近くの私立小学校の話を聞いてみた。 親なら子供にできる限りの教育を受けさせてやりたい。皆、そう思うだろう。時代は変わっていく、この先、どんな世の中になるのかなんてわからない。そんな未来に向かって、わが子は生きていかなくてはな…