2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ののipadデビュー

クリスマスツリーに、ラボットが欲しいと写真付きの手紙をつくりサンタにお願いしていたのの。さすがにそんな高額なもの買えません。ペットが欲しいが、親がダメというので、ロボットにしたんだよねえ~。にしても・・・、月額費用もいるし・・・。すでに人…

iphone11

Android派でしたが、iphoneへチェンジ。スマホは今でもAndroidの方が進んでいるとは思うのですが、子どもにipadを購入したし、クリエイターを目指すには、やはりappleでしょうから、思い切ってチェンジです。NIMASOのフィルターにCASEKOOのケースを一緒に購…

職場合宿2019

今年、初参加ですが長浜へ行ってきました。竹生島神社と長浜市街地へ。長浜は行ったことがありましたが、島へ渡るのは初体験。天気にもめぐまれ、土曜日はテニスもできたので楽しい週末でした。

椎間板ヘルニア

しいて病名を言えばこれになると。今後、回復することはないらしいが、まだ軽度。現状維持に努めねばならない。この1カ月くらいは、結構きつかったが、今日、かなり好調で、これなら運動できそうな感じ。これから、少し様子をみることにした。今後の選択は以…

白寿

サトのおじいちゃんが11月20日で99歳を迎えました。ってことで、白寿のお祝いにいってきました。場所は夢乃井。にしても、来年100歳って、すごい。車いすなんだけれど、それでもタイのあらにを元気にたべておられました。食欲が元気の源なんですかね。来年で…