金のかかる8年目のAudi Q5がまた故障しました(クーラント液漏れ)

クーラント液の残量警告が表示されました。
クーラント液を補充しても1週間経つと再び警告灯がつきます。
クーラント液をホームセンターで購入すると700円くらい。
約1.5Lを毎週補充しなくてはならなくなりました。
そんな面倒なこともしてられないので、ディーラに見てもらいました。
1時間程点検をしてくれましたが、どこから漏れているかわからない。
おそらく、ウォーターポンプなので、取り替えてみてみましょうと。
何と中途半端な仕事ぶり!
さらに、その他の故障も考えられるので追加費用がかかるかもしれません。
とのこと。
なんでやねん!
それでもプロかいな!
ってことで、こちらがウォーターポンプ交換の見積もりです。

さて、この約73,000円でなおってくれるだろうか・・・。
BMWの時も同じでしたが、外車は7,8年経つとかなり金食い虫になりますね。