2000-12-01から1ヶ月間の記事一覧

友人たちと過ごす時間

今日は、大晦日。言わずと知れた一年の締めくくりの日。昨日から午前1時までかかって、年賀状を作成し、そのあと、友人Y原氏宅へ。A田、I津とともに、サッカーゲーム大会。あまり自慢できる話ではないが、それぞれがご贔屓チームを所持しており、これが、か…

年末合宿inグリーンピア三木

昨日から、サークルの2泊3日の年末合宿が始まった、私は今日、一度家に戻ってきたが、3日間ずっとテニス三昧だ。すでに、2日間で体の殆どが筋肉痛でひどい状態だ、ろくに歩けない、しかし、最終日には気合を入れて再参加するつもりだ、今日は明日に向けて、…

仕事納め

今日で仕事収め、某テレビ局で仕事をしたのだが、うちの会社と違って、仕事収めの日は、早めに切り上げて、飲み会が各フロアごとに行われていた。私も、ずいぶんとお酒をご馳走になり、仕事どころではなくなってしまった。夕方、赤い顔のまま、職場に戻った…

IXY DIGITAL購入

買ってしまった。デジカメ。やっぱりデザインに惹かれてIXYを選択した。これから、 HPの拡張に活躍してもらうつもりだ。しかし、添付のCF8Mでは、13枚くらいしか写真 がとれないので、あと、三万円弱の出費が必要だ。128MのCFを買うために。やっぱ り、100…

デジカメがほしい

昨日、ルミナリエに行ったと日記にも書いたが、そのとき、カップルに写真を撮ってくれと頼まれたのだが、渡されたカメラがデジカメだった。つい、レンズを覗こうとしてしまったのだが、液晶画面があることに気づいた。その時、思ったのだが、レンズを覗かず…

消燈前の神戸ルミナリエ

今日は、21時くらいに家を出て、神戸のルミナリエを見に行った。ルミナリエ開催期間中には、毎年神戸に行っているのだが、あまりに人が多いこともあって、じっくりと見ることが無かった。初めて開催された年は、まだ、人も少なく、「きれいだなあ」とぶらぶ…

そろそろ年のくれ

今日は、リモートアクセスの検証をしていたので、ずっと機械を相手に仕事をしていた。家に帰ったのが、20:15くらいだった。大阪では降ってなかったのに、明石に帰る時には、かなりの大粒の雨が降っていた。更に、神戸でルミナリエが行われていることもあり…

年末ジャンボを買ってみた

今日は、仕事をサボって梅田へ行った。夕方から職場の忘年会だったので、その前に宝くじを買うことにしたのだ。賭け事にまったく弱いのだが、なぜか、宝くじだけは未だ黒字なのだ。とてつもなく確率が悪いはずなのに不思議だ。常に梅田で購入しているのだが…

引越しのお手伝い

今日は、昼前から友人の引越しの手伝いをした。少し古いマンションなので、いろいろと手直しやら、コーディネイトが必要だ。カーテンやら生活用品の買い物に行ったり、照明をとりつけたり、電気のスイッチを取り替えたり、掃除をしたりと午後半日仕事だった…

失敗失敗

今日は、仕事で設計ミスをしてしまった。んー。調査不足だった。いろんな所に電話をして、代替案が見つかり、問題もそれ程大きなことではなかったので、命拾いだ。月曜日に、謝罪に行かなくてはいけない。あー、焦った一日だったが、まあ、なんとかなるだろ…

寝坊

今朝起きたら10時を回っていた。もちろん、テニスへ行く時間をとうにまわっていた。一応、スクールに電話をかけてみたが、「遅い」と、振替を断られた。まあ、決まりだからしかたがないか。16時半に予約をとり、髪を切りにいったのだが、前髪が無くなってし…

布引の滝

今日は、昼から新神戸のOPAに行った。2年ぶりくらいだろうか、久しぶりに新神戸界隈にいったのだ。OPAに車を止めて、ぶらぶらしていたのだが、ふと、近くにある布引の滝にいってみたくなった。近くに住んでいながら、今まで行ったことがなかった。というより…

CCNA合格

今週は、火曜日から今日までCCNAチャレンジコースという研修を行った。最終日の今日は、試験を受けたのだが、結果、914点をとり合格することができた。CCNAはVer.2になってから、問題が難しくなったと聞いていて、少し不安だったが、過去問の精度がすばらし…