2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリングバレーのミスティックシャギーを購入

家を建てるときに、いくつも回った三井ホームの展示場で出会ったのがこのラグです。 いつかは、自宅に敷いてみたいと考えてました。 しかし、価格が高くて手が出ませんでした。 が、在庫1つあったココアが昨日自宅に届きました。 やってみたかったことがま…

自分の時間を取り戻そう / ちきりん

【評価】 ★★★★★ 【感想】 生産性を高める意義について、事例を交えながら多面的に書かれている。 とても、腹落ちした本。 P23 忙しいという人たちの事例 1.【デキる男 正樹】 長い時間、働くことによって問題を解決しようとしている 2.【頑張る女 ケイコ…

徹底的に考えてリノベをしたら、みんなに伝えたくなった50のこと / ちきりん

【評価】 ★★★☆☆ 【感想】 注文住宅で家造りをした方なら、あるあるの内容が沢山詰まってます。 ビジネスには、等価価値交換型と共同プロジェクト型の二つの取引がある。 という考え方が面白い。 P37 今までの仕事がすべて等価価値交換型であった人や「買い物…

50歳歯科健康診査票

市から無料クーポンが届いたので歯科検診に行きました。 結果です。 ひとまず異常なし。 クリーニングは必要。 歯科健康診査票 歯科健康診査票(裏面)