2001-02-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯チケット申し込み

いよいよ来年、日本でワールドカップサッカーが行われる。今月20日から、その申し込み行われているわけだが、今日、朝から吉報が入ってきた。友人のY原から、確実にチケットが入手できるとのこと。そう、一般申し込みではなく、ファミリー販売用の申し込…

駐禁とハチ北

今日は、Y原とハチ北にスキーに行った。朝の4時半に家を出たのだが、なんと、家の横に昨夜からとめてあった車に駐禁ステッカーが張ってあるではないか。スキーの板を積んであったのだ。朝早くから荷物をY原の車に積み替えるのを少しでも楽をしようと、路駐し…

ルミナス神戸2

今日は、12時からルミナス神戸2に乗船した。ランチを食べたのだ。今、カップルで何かペアのものを身につけていると1人の乗船料が無料になるという企画をやっている。乗船料が3150円/1人で、ランチ代が3500円だった。あいにく、天気は曇りだったが、およそ2…

どうしてもカレー

今日は、午前中、テニスをし、昼から神戸に行った。昼食には、どうしてもカレーが食べたくなったため、最初、ジャマイカンピットを目指したが、パーティ貸し切りだったため、モザイク内のSIVAで昼食をとることにした。辛いカレーが食べたかったのだが、…

やっと直った

約1週間パソコンが使えなかった。今日復活した。なんのことはない、デュアルブート環境を構築しようとして失敗してしまったのだ。ブートについての知識がないので、混乱してしまった。WIN2000の+LINUXの環境で、LILOが起動しなかったので、LINUXを再インス…

初スキー

パソコンにLINUXを入れたのが失敗し、随分と手間取ってしまったので、日記も随分と遅れてしまった。で、今日は、週休変更で休みだったこともあり、今世紀初のスキーに行った。いつもの千種高原に行ったのだが、到着したのが13時くらい。まあ、寝坊し、出発が…