2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍首相辞任&バフェットの日本商社株買い

さて、次は誰でしょう?菅さんですかね。 バフェットが日本の商社の株を買いました。 確かにBPR:0.5~0.9なので割安ですけどね。 日本株が躍進する気がしないんですけど・・・。

Air Pods Pro

昨年からワイヤレスイヤホンを探しておりました。ゼンハイザーと悩みましたが、AirPodsProを購入することにしました。 理由は、ノイズキャンセリングと外音取り込み機能です。 どのレビューを見ても、AirPodsProを上回るものが無かったのが一番の理由です。 …

PENTAX K-70 下取り価格

【買取金額】 ========================= SIGMA C 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM(ペンタックス用) ワンプライス ○シュッピン販売商品の為 +¥483 買取金額: ¥16,583 PENTAX DA 50mm F1.8 ワンプライス ○シュッピン販売商品の…

α7Ⅲにステップアップ

とうとうフルサイズにステップアップです。 ヤフオクで、ボディと充電器と高速SDカードのセットを20万弱で購入。 PENTAX K-70は約2年間お世話になりましたが、MAPカメラで下取りです。 カメラとSIGMA18-300の望遠レンズとPENTAX50mmの単焦点レンズの3点で下…

グラフィックボード

Premia Proで動画作成していると、動画が繰り返しになり、編集ができません。メモリ8Gのオンボードグラフィックでは無理っぽ。 ということで、15000円ほどのボードを追加することにしました。 購入したのは、MSIの以下のものです。 GEFORCE GTX 1650AERO IT…