2000-11-01から1ヶ月間の記事一覧

滋賀テニス

今日は、朝8時30分から電車に乗り、滋賀へテニスをしに出かけた。約10時半くらいからテニスを始めたのだが、夕方にはとても疲れた。気合の入った試合をしたため、けっこう疲労回復には時間がかかった。年末合宿まで、あと1ヶ月あまり。サークルメンバーに合…

最初で最後の確変?

今日は、仕事を午前中で済ませ、Y原と神戸に行った。そごうにより、パチンコをした。以前と同じところだったが、今日は、勝たせてもらった。ぽよよん星人で、確変を体験できた。前回Y原にもらった4000円を返すことができた。3000円で最終的に2箱で9000円強…

振り替えテニス

今日は、午前中、テニスをした。先週の日曜日にテニススクールに行けなかったので、振替してもらったのだ。昼から、明石の兵庫三菱自動車に行き、CMでおなじみの無料点検を行った。オイルを無料で替えてもらった。窓ガラスの調子も悪かったので、見てもらっ…

横暴な試験日程+PX-W1210TA

今日は、久しぶりに朝から事務所に出勤した。夕方までこれといった特別なことはなかったのだが、17時くらいにYAMAHAに電話をした。目的は、昨日受験の4級船舶の試験の合否を聞くためだ。結果は、もちろん合格だった。そして、実技試験の日程を聞くと、30日(…

4級船舶学科試験

今日は二つの大きなイベントがあった。まずは、4級船舶学科試験を受けた。午前中に明石商工会議所で、9時から行われたのだが、なんと参加者は4人。大きな会場になんとも寂しい光景だった。始めに試験スケジュールの説明を受け、健康診断を最初に行った。これ…

郡大会

今日は、朝の5時半に起床。まだ、真っ暗な中、5時台の快速で、甲西へ向かう。早朝は、新快速が無いので、快速で甲西までは、2時間半もかかるのだ。この時間を利用するべく、4級船舶の問題集をやることにした。これだけの時間があると、かなり捗るだろうと思…

4級船舶実技講習

今日は、小型四級船舶の実技講習を行った。場所は、JOB播磨マリーナ。9時から17時までの予定だったので、朝車で送ってもらったのだが、マリーナの入り口がわからず少し迷ったが、10分前に到着。講習受講者は、わずか3人。さすがに、この季節では人も少ないよ…

湖西線に乗ってしまった

今日は、昼からテニスをするために滋賀に行った。昼を過ぎてから出発し、早く着きたかったので電車で行ったのだが、とんだ間違いをしてしまった。いつものように新快速に乗り換えて、草津までいくつもりが、ふと窓の外をみると、琵琶湖が右に見えた。あれ?…

三回目のパチンコ

今日は、仕事帰り、Y原と飲みに行った。Y原の得意先等に行くついでだったのだが、1件目、三ノ宮で少し腹を膨らませた後、福原に行く予定だったのだが、パチンコに寄ってしまった。パチンコは、全く知らなくて今までに2回しか行ったことがなかったので、全てY…

三連休最終日

今日で、三連休が終わってしまった。今日は、朝からテニスをして、そのまま、神戸に買い物に出かけた。大丸でスーツや靴下を買った。仕事柄、毎年、冬物、夏物のスーツを買っている。毎日、着ているものだから、破れたりして、少なくても年に2着くらいは、購…

後輩二次会

今日は、文化の日。祝日で、後輩の結婚二次会を神戸で行った。朝から、友人達数名と、三ノ宮に集まり、最終の段取りチェックや、買い物をすませる。私と同様、テニスサークル内での結婚カップなので、二次会メンバーも殆どが顔見知りだ。会は、17時〜19時ま…

昼なのに夜?

今日は、ずっと事務所にいた。仕事もそこそこに、明日の後輩の二次会のシナリオを書いたりしていた。すると、私の前の席にいる同期が、「外真っ暗やで」と話かけて来たので、窓の外を見てみると、夜かと間違えるくらいに真っ暗だった。一瞬、残業でもしてい…