2001-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ここんところ

ここんところ、夏ばてぎみだ。昨日、髪を切りにいったのだが、あんまり変り映えしていない。伸ばしているので、うっとおしいかったが、少しましになったくらいだ。髪を切りに元町に出たので、旅行で買ってきた絵を入れるための額縁をかってきた。んー、旅行…

旅行帰り

7/7〜7/15までスイスに行っていたのだが、帰ってきたこの一週間がつらい。なんと言っても、朝起きられない。時差は7時間。朝起きる時間に寝ていたのだ。それから、この湿度がつらい。息苦しい。これまたあたりまえだが、仕事をしなくてはいけないことが、つ…

ウィンブルドン。ラフター対アガシ

いよいよ、明日から旅行だ。梅雨時期に日本を離れるのは、なんだかいいかんじだ。しかし、ワールド天気予報を見てみると、渡航先も雨模様なので、少し残念だ。でも、この蒸し暑い日本より快適なことは、間違いないだろう。あと、残念なことといえば、メジャ…

麒麟カップ対ユーゴ戦

可愛そうなピクシー。テレビで、日本代表対ユーゴとの試合を見た最初の感想だ。結果は稲本の1点のみの1‐0で日本が勝ったのだが、ユーゴは全く精細を欠いていた。かなり、綺麗なワンツーではあったが、あの1点も通常の世界クラスのキーパーであれば、止められ…

滋賀リーグ第4戦

朝5:00起床。西明石6:13発の新幹線にのり、京都7:00着。ひかりは、タバコが吸えるし、シートも倒れるし、乗客も少なくとっても快適。その後、在来線に乗り換え、三雲に8:00到着。乗り継ぎがもっと早くなるのだが、新幹線を使っても2時間以上かかった。朝一の…