2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しまじろうコンサート

今日は、10時30分から明石の市民会館で「しまじろうコンサート ロボットのくに」に行って来た。1Fの真ん中くらいの席だったが、ほぼ1Fは満席状態だった。ののは、大きな音量と光のまぶしさに、最初、ちょっと面食らっていたようだ。基本は、部隊から子供達…

はじらい!?

トイレのレッスンをする前からのことだが、ののに少し面白い習性があることに気付いた。おしっこやうんちをするときに、一目につかないところで用をたすのだ。少し目を離した時にしていることが多いと思ってはいたのだが、どうも人前でするのが嫌なようだ。…

内装打ち合わせ等々

今日は台風11号の影響で下道が渋滞しており、10時からの打ち合わせが30分遅れのスタートとなった。今日からICのYさんとの打ち合わせになる。今日の決定事項は、 メイン床:CWC 階段:カーペット 2F廊下:ウォールナット突板 のの部屋:白のシートフロア 寝…

インテリアフェア2015

今日はインテリアフェアに行きました。場所はOMMビルの2F展示場。 主な出展社 AIDEC、arflex、estic、Cassina IXC.、karimoku、サァラ麻布、Simmons、 DREXEL HERITAGE、HUKLA、HUJI FURNITURE、maruni 株式会社マルニ木工、 Ritzwell、KOINOR、Ekornes等々…

初めてのトイレ

ののがトイレでおしっこできました。といっても、おまるですけれど。なかなか、トイレトレーニングを嫌ってましたが、パンツをはかせずに暫く放置したら、一人でおまるに跨ったようです。最近は、なかなか言うことをきかず、言い訳を言うようになり、一筋縄…

間取り、収納、窓、ドア、造作、ニッチ、照明、スイッチ

毎週、加古川のデザインセンターで打ち合わせをしております。一回の打ち合わせで、約4時間平均です。夕方17時から始めるパターンと朝10時から始めるパターンがあるのだが、先週までに5回実施したことになる。殆どが、設計士Mさんと営業Aさんと、図面の詳細…

7月から体制変更でストレスピーク

兵庫で3年目に突入。公共の体制が関西一体となり、兵庫担当として再スタート。部下も減り、仕事は増え、締め切りに追われ、ストレスがピークな毎日です。加えて、部下が例の如く、お休み・・・。更に、今日は人事面談。ふー。年齢のことは言いたくないが、あ…