2000-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックも終わったな

今日は、14時からテニスに行った。帰ってきて、夕飯の支度。今日の献立は八宝菜もどき。小松菜、にんじん、ナス、しいたけ、にんにく、生姜、玉ねぎ、そして豚肉と無理やり8種類。ナスを入れたため、見てくれはまずかったが、味はまあまあ。味噌を入れ過ぎて…

オータム・イン・ニューヨーク

今日は、仕事を終えて、お好み焼きを食って、家に帰ってから、映画を見に行った。リチャード・ギアとウィノナ・ライダーの「オータム・イン・ニューヨーク」を見た。あんまり、恋愛物は好きではないので、期待してはいなかったが、やっぱり物足りない内容だ…

帰国休暇

17日から24日まで、カナダの方へ旅行に行った。詳細は旅行日記の方で書くとして。今日は、休みをとった。時差ぼけ休暇とでもいおうか。しかし、日本に帰ってくると、巨人は優勝しちゃうし、オリンピック女子マラソンで金メダルはとっちゃうし、えらいことに…

シドニー五輪開幕

今日、今世紀最後のオリンピック、シドニー五輪が開幕した。開会式を見たが、北朝鮮と韓国の合同入場が一番印象に残った。日本のカラフルなマントでの入場は、いけてなかったと思うのは私だけではないだろう。時差は二時間なので、深夜の観戦で翌日眠たくな…

予選南アメリカ戦勝利

今日は、シドニー五輪サッカー予選が行われた。初戦の南アメリカ戦だ。正直言って、今のトルシエ日本の評判程、甘くはないのではないかと思っていたが、結果2−1で勝った。後半しか見れなかったが、途中の南アの猛攻撃には冷や汗をかいた。このまま、同点か…

スーツを電車に置き忘れ

今日は、仕事も早々に切り上げて帰ってくることが出来たのだが、帰りの電車で網棚にスーツの上着を忘れてしまった。駅で、そのことを言うと、電報を打つので、発見次第自宅に電話をいれるとのこと。前にも一度、イギリスで購入した傘を忘れて、電報を打って…

ジェット&ウェイク&テニス

今日は、朝からテニススクールに行き、昼飯を加古川のくら蔵で済ませ、加古川河口へ。到着後、セブンイレブンに行くと、久しぶりに池っちに偶然出会った。子供をつれていたが、あんまり変わっていなかった。13時くらいから、始めてジェットスキーに乗った…

がんばるお掃除

今日は、昼前まで寝ていた。起きて、ホットケーキを作りだしたが、一枚、焦がしてしまった。昼から、ベランダと網戸の掃除をするためのホースをDIKに買いに行き、明石のテニスショップにちょっと寄り道して家に戻る。いよいよ、掃除。ベランダは汚い。クーラ…

パネルD-15

今日は、仕事の合間に予備身体検査証明書を作成するために、職場のビルにある健康管理センタに行った。ボート免許を取得するために必要な書類なのだ。聞くところによると、この証明を医師に作成してもらうには、通常の医者にいくと2万円くらいかかるらしい。…

三木山森林公園

今日は、テニススクールがお休みなので、午前中はゆっくりして、昼食を食べに出かけた。明幹沿いの増田屋に行こうとしたが、並んでいたので夕食にまわして、その後、オートテニスに行った。汗びっしょりになってしまった。それから、日差しもそんなに強くな…

さくらのうた

今日は、仕事を終えて、地球ゴージャス、さくらのうたを見に行った。出演:岸谷五朗、寺脇康文、石田ひかり、純名里沙の舞台だ。昨年は、仮想現実をテーマとした地図に無い街だったが、今回のテーマは、忘れ去られた小さな心。「叶えられない大きな夢や希望…