2000-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボートでぼうず

今日は、朝飛び起きた。テニススクールに間に合うためには9時には家を出発しないといけないのに、9時に起きてしまった。こんなことはしょっちゅうなのだが、今日は昼からバス釣りの予定も入っていたので、釣りの用意とテニスの用意を慌ててしなくてはならな…

京都のお寺はなぜ?」

今日は、京都に妻と友人達の4人で行った。しかしながら、京都のお寺の閉門時間は、4時とか4時半とか。なんで、そんなに早いのか?渋滞で、2時間半と多大な交通費をかけて、妻の母親に会いに知恩院に行ったわけだ。到着時間が、4時20分。すると、「入場時間は…

やっとこさ

やっとこさ一週間が終わった。今週は仕事が忙しかった。帰って寝るだけの時も多かったので、日記をサボってしまった。話は変わるが、今日の阪神はどうだったのだろうか。昨日までで9連勝。つ、つよいじゃないか。今日も、友人のいとこのお好み焼き屋さんで、…

Blue Monday

とかく月曜日は気分が重い。またまた、仕事をしないといけないからだ。一週間の始まりをポジティブに考えようとは思うのだが、そうは簡単にいかないなあ。これといって落ち込んでいるわけではないのだけれど。なにわともあれ、もうすぐゴールデンウィーク(…

やはりぼうず

今日は、午前中、テニススクールに行き。昼からは、友人と家の近くの野池に行った。久しぶりに、バス釣りに挑戦したのだが、やはりぼうず。ボートを出動できなかったので、丘っぱりで挑んだのが無謀だった。ここんところ、バス釣りは、厳しくなった。明石近…

サンピア夢前

今日は、サンピア夢前という厚生年金系の保養施設に行った。4月に出来たばかりだが、夢前という立地条件もあり、まだ、町民意外にはあまり知られていないようだ。テニスをしたのだが、コートも4面あるにもかかわらず、2面が使われていないような状況だった。…

Money

今日は給料日。その他はこれといってイベントがなかった。堀ちえみが、できちゃった再婚したとかなんとか...関係ないか。

Eiffel65

久しぶりにCDを買った。スペルは合ってたかな?ユーロポップらしいが、懐かしのユーロビートを思い出させる。なんだか、無性に音楽が聞きたくなる時ってあるもんだ。でも、なぜユーロだったのかは自分でもわからない。FMで聞いての衝動買いでした。

昨日のつづき

今日は、仕事をさぼり(会社関係の人が見たらやばいが)、昨日の続きを行っている。続きとは、何かというと。今、自作マシンをWindowsとLinuxのデュアルブート化してるのだ。もともと、1つのHDにWin95とVine1.0のデュアルだったのだが、この前買ってきたHDを…

お休み

今日は、月曜日ではあるが、会社を休むことにした。昨日に、テニスの試合があったのは、日記にも書いたが、やはり、次の日は体のあちこちが痛くなるので、前もって休日を申請していたのだ。

第一戦

今日は、テニス団体戦の第一回目の試合を行った。結果は、四勝三敗で勝ち越した。私としても、ダブルス3に出場し、勝つことができた。チームの目標である、来期のジャンプアップ(現在21部リーグ)に貢献出来たので、よかったよかった。このテニス団体戦は…

歓送迎会

やはりこの次期は、飲む機会が増えるなあ。昨日は、新しいグループメンバーの飲み会で、今日は、旧グループでの送別会だった。あまり酒の飲めない貧乏な私としては、連日はちーと辛いなあ。楽しければいいんだが。 ちなみに、今年も花見はしなかったな。 昼…

車検

日曜日に、愛車のレグナムを車検にだしたのだが、本日、帰ってきた。購入は3年前。そう、初めての車検だった。なのにすでに、6万キロを超えてしまっている。愛車ではあるが、今までオイルを2回しか替えておらず、その他のものは一切交換という事をしなかっ…

げっ!MCPおちてもた

今日は、MCPの試験だったが、733点に全然足りない点数を取ってしまった。勉強していた内容とテスト内容では随分とちがってたなあ。出題範囲も変化してきて、問題数も減って、難しくなってるとは聞いていたが。少しなめてた。まあ、実務であんまり役に…

朝からテニス。いい天気

今日は朝から2時限連続でテニススクール。来週の試合に向けて頑張らねば、と思ったがいつまで立ってもミスが多い。練習方法にも問題があるのか?スクールだけでは反復練習が不足して、今一つレベルが上がらない。はぁー。

初日記

これから、気が向いたら書き込みます。 今日は、午前中に歯医者の予約を入れていたんだけれど、寝過ごしてしまった。午後からでも行けばよかったんだが、別に痛くも無いのに行く必要が無いと感じた事もあって、昼から友人に借りたビデオ「スターウォーズEpis…