2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェームズ邸にてお受験祝い

ジェームズ邸でランチをしました。初めていきましたが、狭い道でアクセスがよくないですが、天気も良くて、とても素敵な時間を過ごせました。ローストビーフが美味しいです。とくに、グレービーソースと西洋わさびの2種類のソースが美味しい。ののが合格した…

小学校という選択

はやいもので、ののが4月から小学生になります。一般的には、祖父母からランドセルを夏には買ってもらっているのでしょうが、我が家はちがいます。彼女には選択肢がいくつかあります。おかげさまで、無事に合格連絡がとどきました。彼女の力もありますが、私…

検査Ⅱ

2日前になるが、検査Ⅱでした。こどもの検査と親子面談でした。感想としては、これは抽選ではなさそうです。こどもは緊張や経験差もあるのでブレ幅大きいでしょうが、親に関して言えば、面談である程度わかるでしょうね。評価の基準がどういったものかがわか…

検査Ⅰ

何をしたのか?サトが付き添ってくれたが、控室待機のため詳しくはわからない。ののに聞いた範囲だと。台形に加筆で絵を描く。つみきをみんなで積む。往路ケンケンパをして復路に動物のまね。所要時間は20分くらい。あっという間に帰ってきたというので、こ…

平成最後の年

2019年が始まりました。今年は、いろんなことがありそうです。 ・結婚20周年 ・おそらく転勤 ・消費税増税 ・年号が変わる ・1馬力化 ・娘小学校入学 ・40代最後 自慢ができる年にしようと思います。