2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神社めぐりin京都

今年のGWは9連休。昨日、長崎から帰ってきて、今日は久しぶりに京都へ。二つの神社をお参りして、そば食べて、漬物買ってイノダコーヒーでお茶して帰ってきました。まずは、市比賣神社。いちひめじんじゃと読むらしいです。女人厄除けだとか、お守りがカード…

なかしまでうなぎwith黒ちゃん

雨が降ったり止んだりのはっきりしない天気。昨日買ったランニングシューズはきれいなまま。夕方、18時に約束していたうなぎ屋で黒ちゃんと約10年ぶりに会った。第一印象、変わってないな。少し頭が薄くなったくらいか、人のことは言えないけれど。少し話を…

ランニングシューズ

今日は朝から整形外科へ。二日前の福岡での連日の安全管理者研修で首痛が悪化してしまった。座って講義を聴くという前かがみの姿勢がいけなかったようだ。電気治療と電気マッサージに整体師によるマッサージ。整体師さんに首が痛いことを話たので、このマッ…

安全推進者研修と新博多駅ビル

今日、明日と安全推進者研修で博多に来ている。博多駅ビルが新しくなったので、散策してみた。 アミュと阪急がつながっているので、結構広い。ハンズやら無印やらセレクトショップも今時のものは沢山入っている。 夕食に阪急地下でてんぷら定食を食べた。九…

Welcom!黒ちゃん!

嫌なこともあれば、嬉しいこともある。少し前だが、黒ちゃんが長崎に転勤になったと連絡を受けた。12日に晩飯でも食おうと約束していたのだが、来週に延期してもらった。10年以上会っていないから、どんな風になっているか、会うのが楽しみだ。長崎にある某…

サトの入院

明日、ようやくサトが退院する。先週1週間は仕事を休み、病院で付き添いをしていた。何もしてやれない、ただ、ランドリーマンになっていただけだった。そして、3キロ太ってしまった。昨日、長崎へ戻り出社したのだが、今日手術だったために再度、病院に戻る…