2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Meeroが事業撤退!次なる小遣い稼ぎを考えなくては!

いやー、参りました。 Meeroとの業務委託契約が4月末で終了です。 写真撮影代行業務を撤退するとのこと。 自分の隙間時間に2時間程度で副業ができる。 月に2~4万程を稼ぐことができたので、小遣い稼ぎとして、とても、ありがたかったのですけれど。 こ…

5日間の実務補習の目的はつながり

明日で、5日間の実務補習が終了する。 もう、診断報告書は作成完了しており、発表用のパワーポイントも作成済み。 しかしながら、かなりの労力を使うことになりました。 1日目:メンバーと顔合わせ、自己紹介、1週間ほど前に指導者より配布される診断先の…

寝る前に、宇宙兄弟を家族で観る!

宇宙兄弟!いいですよね。 すごく前向きになれる。 自分を大切にする。 周囲の人に敬意を忘れず、大切にする。 そんな当たり前のことが、とても難しい。 そう感じているからこそ、六太の行動や言葉が胸に刺さる。 我が家では、今年に入って、家族3人で寝る…

アイデアとか デザインとか / 青木亮作(TENT)

【評価】★★★★★【感想】 ちょうど、中小企業診断士の実務補習を実施しているときに読んだこともあり、 商品を世に出す過程における様々な過程が描かれている。 いくつか、自分の頭の中の固定概念を覆えされた。 とても、刺激になった一冊であった。44 アイデ…