2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

入院ドック2日目(胃カメラ)

2日目の初物は胃カメラです。バリウムは何度も経験あるのですが、今回は思い切ってカメラにしてみました。何事も経験。のどに液体を5分ほど溜め、麻酔をかける前準備が辛いと聞いていましたが、経験してみると、楽ショーではないですか。これが辛いんなら、…

入院ドック1日目(大腸ファイバー)

昨日、今日と入院ドックでした。初めて経験するものが二つほど。一つ目は、大腸ファイバー。初日にありました。前日に下剤を飲むように指示があったので、すでに、おなかはゆるい状況だった。受付でそのように応答すると、浣腸でやりますね。と言われるまま…

ドラセナ・アオワーネッキー?

久しぶりに予定の無いフリーな週末でした。なのに、雨。それも、今日なんて、非難準備情報とやらが市内に発令されるくらいの大雨。長崎で6月の観測至上最大だとか。なもんで、今日は夕方から少し外出しただけでした。昨日、黒ちゃんとトレーニングをしたため…

建設業務運用者会議in熊本

今日は、熊本へ出張。初の九州新幹線に乗車。新鳥栖で乗り換え、つばめで熊本へ。悪名高き「かもめ」と違い、シートがよい。熊本駅から路面電車で熊本支店へ。有名な熊本ラーメン桂花で昼食。残念ながら、雨だったが、少し早めに到着したので、お城まで行っ…

トゥルースリーパーとForerunner110

インターネットで購入していた二つの品がようやく届きました。 一つ目は、トゥルースリーパー。はい、テンピュールが変えない人用の低反発マットレスです。そうはいっても、2万3千円ほどするので気軽には買えませんが。ベッドに薄い布団で過ごしておりまし…

Ex1/Bl1研修

今日は諫早で研修。土曜日なのに管理者集めてレポート発表。GW前から準備をし、長かったですがようやく本番が終わりました。せっかく諫早に行くので、お昼に北御門でうなぎを食べました。3月にリニューアルしたとかで、内装が新しかった。福田屋と並んで有名…