2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MHフォースプラン

加古川DCで打ち合わせ。今回は、営業Aさんのみ。まずは、子供部屋を二つにしたバターンに変更してくれました。それがこれ。 南東の寝室と北西の子供部屋をトレード。SOHOも逆側に配置。それでも、脱衣所を別にするところは変わらず、家事導線にも配慮された…

SWHフォースプラン

自宅で4回目の提案(提案の無い時もあったのでもっと打ち合わせしてますけれど・・・)。 今日は、不動産屋さんのMさん、営業Kさん、上司のAさん、設計士のIさんの4名です。 まずは、不動産関係のはなし。 気になる査定価格は?2002万の坪単価86.1万。売り出…

MHサードプラン

夕方17時からデザインセンターにて打ち合わせでした。前半ののが寝てくれていたので助かったが、それでも終わったのが20時くらいでした。インテリアコーディネーターのYさん、設計士のMさんも加わった実施設計並みの打ち合わせでした。今回は、シンメトリー…

MHセカンドプラン

加古川のハウジングセンターで二回目の提案。 まずは、前回イメージが沸く様にお願いしていたエントランスホールのパース図がこれ。 展示場とまではいかなず、中途半端感は否めないが、それでも框と上部を円形造作はイメージどおり。織り上げ天井にしたほう…

SWHサードプラン

サードプランはこんな感じ。 このプランから設計士がMさんからIさんに変わりました。はっきりいって、すっきり!?さっぱり!?がっかり!?。1Fはトイレが玄関ヨコにきました。円形はさっぱり無くなり、スリットも小さくなってしまいました。玄関にインパ…

母の日 2015

サトはアロマテラピー検定受験。のぞみと二人でお留守番。その間にケーキとお花とプレゼントを用意。

UR重要事項説明&財住金

昼から休みをとり、ハービスエントのURへ行きました。資格確認のためですが、合わせて土地の評価説明と重要事項説明を合わせて2時間受けました。土地の評価説明を神戸市から受けるための委任状をもらうのに非常にてこずりましたが、病院が選りに合流したサト…

MHのファーストプラン

三井ホームのファーストプラン。 流石の提案力。同じ4日の打ち合わせでしたが、SWHとは比べ物にならないです。好みはあるのでしょうが、素人では想像のできない間取りです。狭いながらも円形エントランスへの工夫。森を最大限に生かした縦型配置。贅沢なまで…

SWHのセカンドプラン

前回の打ち合わせは4月の26日だったので、約一週間後の5月4日に二回目の打ち合わせでした。営業Kさん、設計士Mさん、設計士Iさん、所長Aさんの4名での打ち合わせ。前回から、建物を北側に寄せて南側に駐車スペースを確保したプラン。無理やり三井風ではなく…

SWHのファーストプラン

いよいよ、本格化してきました家作りですが、要望書と収納リストをSWHと三井に提示しました。 そして約1週間後に打ち合わせがスタート。 まず、SWHのファーストプランです。 円形エントランスが半円で、リビングに大きな吹き抜けありです。三井テイストの概…