2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウィルス

来週から、学校が休校になりました。安倍総理が要請し、小中高を対象に春休みまでお休みです。我が家は大丈夫ですが、共働き家庭は大変なことになるでしょうね。合わせて仕事も休みになればいいのでしょうが、そうもいかないでしょうからね。地域のイベント…

さようなら 初代 iPad mini

メルカリで、初代iPad miniを売却です。 おどろいたことに 9,500円の値がつきました。 ヤフオクの2倍以上の市場ですね。おそるべしメルカリ。 2012年モデルで1年後くらいに入手したと思うので、7年くらい使っていました。 64GBのWIFIモデルで、ネットみるく…

N.Y.C.SAND 並ばなくても買えるらしい

出張で東京に行くとき、いつも、ねんりんやのマウントバームを列んで買うのですが、その何倍もの長蛇の列になってるのが、N.Y.C.SANDですよね。 あれ、出張帰りでは買えないでしょ。 といつも諦めてました。 が、↓こんなのあるんですね。知りませんでした。…

オリンピックの宿泊先

7月24日に開会式だ。翌日のテニスの1回戦を有明で観戦する予定なのだが、ホテル事情が大変なことになっている。ほとんどのホテルが既に予約できない。結局、第一ホテルに一泊8万程で予約を入れることになったのだが、高騰ぶりが凄まじい。これだけ奮発するの…

新規ブログ立ち上げ

アフェリエイト用のブログをはじめようと思います。目標は、収益発生です。こちらのブログのように、気ままな日記とはいきませんが、これも副業チャレンジの一環です。

メルカリ初取引

メルカリで出品中のドリッピーが売れました。20年以上前でしょうか、ずっとタンスに眠っていたものです。コインの冒険も合わせて、カセット24個とテキスト、ノートが24冊に単行本2冊、あと、MP3に変換用のカセットレコーダーも一緒に売却です。売却価格は650…

Think CIVILITY 「礼儀正しさ」こそ最強の生存戦略である / クリスティーン・ボラス

【評価】 ★☆☆☆☆ 【感想】 非常に部数も出ていて話題になっている本です。が、私には少し合わなかったです。 なぜかというと、「うーん、違うような・・・」ってところがあるんですよね。7割は頷けて、3割が首を傾げるといったのが、私の正直な感想でした。…