2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

整骨院で得た腰痛改善方法

椅子に座るときはタオルを尾骶骨の下にくるように丸めて設置 座るときに、坐骨の二箇所だと不安定になるため、猫背になってしまう傾向が強い。 坐骨と尾骶骨の三箇所で座るとよい。 そのためには、坐骨より高い位置にある尾骶骨のタオルなどを敷いて、高さを…

ユニクロ プラスJ 再び

いやー、お祭りですね。人気の「カシミヤブレンドオーバーサイズチェスターコート」は、ゲットできませんでした。 このプラスJには、非常に思い入れがあります。 その昔、友人の結婚式で黒のチェスターコートがどうしても必要で、そのときに、ヤフオクで入手…

Go To Eat

Go To イートには、①食事券、②ポイントの2種類のキャンペーンがある。 まだ、どちらも利用したことがない。 ①は、申込みしようにもWebサイトがつながらない。11月10日から先着順ではなく、抽選に変更されるようなので、そうなったら申し込んでみよう。 …

肉は豆の38倍

温室効果ガスの排出量の話である。 タンパク質100gを牛肉で生産するには25kgの温室効果ガスが排出される。豆類なら650gだ。その差なんと38倍。 豆にすると地球への負荷を38分の1に減らせることになる。 肉は豆の38倍美味しい!?