2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪キング

15時まで、闇仕事で会社にいた。15時から、情熱大陸Special Live『Summer Time Bonanza』を見るために、大阪城西の丸広場へいく。大阪キング、小雨の降る中、多くの人がいた。到着したときには、既に入場が始まっており、Aブロックだったのに、舞台から少し…

Foma900iN

今時、カメラの無い携帯を使い続けていたが、3年半ぶりに携帯を変えた。

8月乗り切れるのか?

それにしても、U23つまらんのお。持ちすぎなのよねえ。もっとシンプルなサッカーできんもんかね?啓太なんで外すのかねえ。。。と、ぼやき飽きたので違う話題を。8月がもうすぐそこに来ている。恐怖の8月。今の仕事がピークを迎える。7月でさえ、38時間越え…

3連休なのに

今日まで3連休のはずなのだが、日曜日に出勤。今日も仕事。とても3連休の感じがしない。ここんところ、とてつもなく仕事が忙しい。8月に3つの工事が重なっているため、今まで経験したことの無いくらいの、尋常でない生産能力を発揮しなければならない。普通…

Euro2004 ギリシャに始まりギリシャに終わる

Euro2004が終わった。優勝はギリシャ。誰も予想しなかった結末。私の予想もことごとくはずれた。ギリシャのせいだ。残念ながら、ギリシャの試合を私は見なかった。ギリシャというとFIFAランキングで35位だったかな。無論、日本よりは下だ。それが、並み…

ボーナスの行方

今年のボーナスは、昨年より若干よくはなったものの、一時期に比べると、かなり目減りしている。そんな事情ではあるが、昨日今日とかなり買い物三昧をしてしまった。バーゲン時期に出歩くものではないなあ。一番大きかったのは、夏物スーツ。これまた、高い…

ウィンブルドン2004女子単決勝

ロシアの17歳シャラポワ優勝で幕を閉じたウィンブルドン女子シングルス決勝。決勝の相手は、セレナウィリアムス。6-1、6-4の結果だったのだが、終始シャラポワのストロークが押していた展開であった。セレナは最近あまり試合に出ていないようで、一時期のパ…

Euro2004 ポルトガル決勝進出

準決勝の一つ目の結果が出た。オランダ対ポルトガルの勝者は、開催国のポルトガルだった。ポルトガル贔屓のジャッジと言われているが、私がみたところ、そうでもないように思えた。どちらも決定的なシーンがあり、どう転ぶかわからない展開だった。1点目は26…