ボーナスの行方

今年のボーナスは、昨年より若干よくはなったものの、一時期に比べると、かなり目減りしている。そんな事情ではあるが、昨日今日とかなり買い物三昧をしてしまった。バーゲン時期に出歩くものではないなあ。一番大きかったのは、夏物スーツ。これまた、高いのを買ってしまった。スリッパやローライズジーンズなんかも買ってしまった。いかん!この先、旅行の計画があるのに、早速浪費をしてしまうとは…。この夏、暑くなるとのことで、今売れている、シャープのコンビニクーラーもほしかったのだが、実物を見ると、冷風が出るには出るが、元が除湿機なので、熱風を吐いてしまい、クーラー代わりにはならなかった。それゆえ、エアコンも買いたいし。ほしいものは絶えない。ああ、明日からまたきつい仕事が始まる。物は豊かになるけれど、気持ちが豊かにならないぞ。ふう。