2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

3人のクリスマス

今日はイブです。昨日、神戸に3人で行きました。新生児を連れて神戸にでかけること何回目だろう。寒い中、車やベビーカーに乗せているといつも寝てくれるので、非常に助かります。その分、夜に寝ないで困るんだけど・・・。神戸といっても、クリスマスプレ…

お宮参り

神事ってあまり興味が無いんだけれど、やっぱり、何か意味があってのことなんでしょうね。ってことで、湊川神社へいってきました。会社の忘年会を泣く泣く欠席し、昨日から帰省。午前中に神社へ行き、両親とともにお参りして、食事をしたわけだ。祝い着なん…

久しぶりのトレーニング

今日は、レンタカーの日。いつものパターン、ゴルフの練習とトレーニングと買い物をしました。加えて、朝一で昨日見た物件を再度見に行きました。昨日は雨だったので詳しく見れなかったので、周辺環境も歩いて見て回りました。うーん、ごちゃごちゃしている…

賃貸物件を探す

住まいを決めるって難しいですね。駅前の不動産屋に行き、条件を伝える。 1.勤務地まで歩きで行ける距離もしくは電気軌道が通っている範囲 2.駐車場がある 3.駐車料金含めて8万以下/月 紹介されたのは、元船町の物件。勤務地に非常に近いが海の近くと…

カメラとビデオと空気清浄機

スマホで写真もとれるし動画もとれる。カメラやビデオはいらないのではないかと思いつつ、買ってしまいました。どちらもSONY。コスト重視で、NEX-C3とCX-270V。おそらくどちらも新機種発売前かもしれない二つで6万円程。空気清浄機も二つ前のモデルのプラズ…