3人のクリスマス

今日はイブです。昨日、神戸に3人で行きました。新生児を連れて神戸にでかけること何回目だろう。寒い中、車やベビーカーに乗せているといつも寝てくれるので、非常に助かります。その分、夜に寝ないで困るんだけど・・・。神戸といっても、クリスマスプレゼントを買うわけでもなく、散髪してブラブラするだけ。それでも、師走の賑わいで買い物客は沢山おりますね。あと、今年もクリスマスケーキをモンプリュで予約していたので、それを取りに行きました。そして今日はイブです。外食ではなく、ちょっと豪華な食事を家出たのしみました。特にステーキにフォアグラ乗せて食べたんだが、これが最高においしかった。ここ数年で一番のヒット。最近、感動するくらい旨いもの食べてなかったなー。これから外で楽しむ機会が減るけれど、家でも楽しめることを考えないと。ケーキを食べながらそんなことを思うクリスマスでした。これから、長崎へ帰ります。