2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の一文字

「家」でしょう。2月に家が完成し、3月に引越しました。それを機に、家族のあり方や家庭環境を考えるようになりました。家作りはまだまだ未完成でこれからも続きます。昨日、イングリッシュガーデンのテレビをやっていましたが、コンセプトがある庭は、や…

クリスマスプレゼント

ののには、アバローのペンダントでしたが、昨日、マグフォーマー90ピースも追加で買うことに。こっちは帰るなり、開封してたので、サンタのプレゼントにはなりませんでしたが・・・。さとと私にも、タトラスのダウン。彼女はロング、私はベストですけれど…

二次試験結果

事例1:B 事例2:B 事例3:A 事例4:C 総得点:BA:60%以上 B:50%以上60%未満 C:40%以上50%未満 D:40%未満足切にはならなかったが、やはり事例?が悪い。全体的にレベルアップが必要。 来年頑張ろう!

幸せの形

そんな映画があったような。今はやっているドラマと言えば、逃げ恥。来週最終回ということもあり、ダイジェストをやっていたので、YouTubeで見ることにした。内容は陳腐であるが、TBSの番組パロディを随所に入れ、コミカルで軽快なところが面白い。そんな感…

のの画伯 2016

今日は、発表会。ののは、舞台での演技はないのだが、絵画の展示があったので幼稚園へ見に行きました。市役所にもいくつか作品が展示されていたので合わせて一挙に。 クリスマス? カニ フライパン いちご 菊の花 自画像 想像力を育む教育は、なかなか自分た…

記念音楽会

学園創立50周年の記念音楽会が神戸文化ホールで行われた。3園合同で行われたので、ホールは見学の保護者でいっぱいになっていた。子供たちが、木琴、鉄琴、タンバリン、カスタネット、すず、トライアングル、大太鼓、ティンパニ、ピアニカ等々、一生懸命…

クリスマスツリー

IKEAの生木、コストコの飾り、ニトリの電飾のコラボレーションとなりました。こういうの子供はワクワクするんですなー。ののも例外にもれず、 特に電飾に興奮しておりました。

ふるさと納税

高額納税者向けのちょいとした施策です。まあ、税金を前払いすればちょっとお得な品がもらえますよ!って感じですかね。ふるさとを想ってやる人なんていないでしょうけれど、地方の自治体とすれば税収アップの機会にはなるわけで、よく考えたなあと想います…