2001-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食博覧会

今日は、食博覧会に行くことになった。テレビで50万人の入場者を超えたらしい。USJを遥かに凌いでいるようだ。南港までは、ちーと遠いけれど、友人が出展していることもあり、足を伸ばすことにした。行ってみると、さすがにすごい人だ。何よりもまず、駐車…

毎年の決まりごと

今日は、家で仕事をすることになった。何処の会社でもあるのだろうが、一年の仕事の個人目標の提出が明日だからだ。毎年この時期と、10月くらいの半期に一度、目標設定と評価を行うのだ。それにしても、今年から人事制度が変わったこともあって、今年はA4で4…

旅行の計画

今日は、朝一で振替テニスを行い、そのまま、三ノ宮に向かった。目的は、買い物と旅行の計画をたてることだ。まずは、東急ハンズへ行き、防犯グッズを買った。赤外線で人影に反応すると、とてつもなくデカイ音が鳴るやつだ。最近のピッキング犯罪防止用だ。…

淡路ファームパークイングランドの丘

今日は、朝一でテニスに行った後、明石大橋を渡り淡路島に行くことになった。初めて車で橋を渡ったのだが、あっという間に淡路島にわたることができる。淡路島に渡ると直ぐに、サービスエリアがあり、そのまま、Uターンで明石側に戻ることができるようになっ…

ばね指

今日、整形外科に行った。2ヶ月ほど前から左親指が伸ばすことができなくなっていたためだ。原因は、恐らくサカゲーのやりすぎだ。力んでやるからだろう。それにしても、ほっておいたら、直るだろうと思っていたのだが、いくらストレッチしても、指はコキコキ…

滋賀県リーグ1回戦

今日は、滋賀県19部リーグの初戦。いよいよ、年間5試合、全勝にむけてのスタートだった。結果、チーム全体で5勝2負の滑り出し。私はD3で出場し、6-16-0の完勝。相手に恵まれ、やれやれだ。チームも勝ち越したので、上々のスタートなのだが、我々の目標…

5キロ減量

随分と日記を書けなかった。というのも、このところ、年度末ということもあり、仕事がたいそうヘビーだったからだ。この3週間あまりで、なんと5キロものダイエットに成功してしまった。一日二食の日々が続いたことが、成功の秘訣だったのだろう。今日も、昼…