食博覧会

今日は、食博覧会に行くことになった。テレビで50万人の入場者を超えたらしい。USJを遥かに凌いでいるようだ。南港までは、ちーと遠いけれど、友人が出展していることもあり、足を伸ばすことにした。行ってみると、さすがにすごい人だ。何よりもまず、駐車場に入れない。南港北インターを降りてから、車をとめるまで1時間以上かかった。やっとのことで、オズの駐車場に入ることができ、インテックス大阪に行ってみると、これまた、すごい人だかりだ。2時前後という時間帯も影響しているだろう。そろそろ、ピークも過ぎるころなのに、まだ、随分な人ごみだ。1〜6号館まで全館にわたり、出展ブースや催し物会場が設置されていて、全てを回るのには時間がかかった。お目当ても試食もあちらこちらで可能だった。食博なのに、絨毯やら雑貨やら絵なども出展されているのはよくわからなかったが、それでも、中華、韓国、洋食、和食、ありとあらゆるものが販売されている。値段は、ちょっと高めのものが多く、購入することはしなかったが、それでも、沢山の変わった料理を試食することができた。17時くらいまでいただろうか。友人の出展ブースに立ち寄り、マーレによって帰ることにした。