2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

のの画伯

パパの全身を描いております。 体に手足、上手になりました。 なんで蛍光ペンなんだろ。

舞子ゴルフ場

地域誌より、舞子ゴルフ場のマップです。 私の家は何番ホールだったのかがわかります。 開場は1960年(昭和35年)7月、1996年(平成8年)12月に閉鎖されたそうな。

住まいの見学会

昨日今日とお住まい見学会が我が家で行われた。合計6組の方が来られました。自分たちも何軒か参加させてもらったことを思い出しました。全てのお客様の接待を終えての感想としては、伝えたい事の情報ギャップを強く感じました。当たり前のことですが、これ…

<こだわり>外観

いよいよ、こだわりシリーズ最終編です。 外観は、沢山の建築済み物件を見てまわりました。 126.混ぜ葺きセラマウント瓦 最初の提案から、スレートではなく瓦がよいと思っており、色見に悩みました。 最初はアイボリーも含めた3色でしたが、最終的に、バー…

<こだわり>設備

こだわりシリーズ、各種設備編です。 120.アドバンススイッチとグレーシアスイッチ 各部屋でも書いたかもしれませんが、照明スイッチ、コンセントは基本パナソニックのアドバンスとしてます。SOHOはダーク調なのでグレーシアシリーズとしてます。標準はコス…

<こだわり>クローゼット&収納

こだわりシリーズ、2F収納編です。 2Fの収納は主に1.5間分の廊下収納とWICです。 115.稼動棚収納に情報コンセント 廊下収納スペース3つの内二つは稼動棚とし、一番北側の収納スペースの上部にマルチメディアポートを設置しました。 このスペースが家の中…

<こだわり>子供部屋

こだわりシリーズ、ののの部屋です。 110.スロープシーリング 寝室と同じく天井を高くして空間的な贅沢をしてります。そのため、斜めになった引っ掛けシーリングを取り付けているのとスポットライトという照明になってます。 111.シートフローリング ホワ…

2016GW合宿in富山

今回は、富山合宿でした。久しぶりに交流試合形式の合宿だったので、とても新鮮で楽しめました。もっと、日ごろから練習していれば、もっと楽しかったでしょう。1日目は、新幹線で米原まで行き、そこから車でピックアップしてもらい10時半に富山入りした。…

母親参観日

私は陸運局へ車検証の住所変更とサトとののの転居手続きをしておりました。 こちらが、のの画伯の作品です。 んでもって、幼稚園生活はというと、全くいつもと違っていたようで。 おしっこ、うんち、はなくそ!なんぞの汚い言葉を連発していたとのこと。うち…