2001-01-01から1年間の記事一覧

年末合宿最終日

29日〜31日まで、恒例のエルボーテニス合宿。今年は、昨年に引き続き、グリーンピア三木。29日は、年賀状書きや掃除やらで、16:30から30分程しか参加することができなかった。後の二日間で、計9試合することが出来たが、結果は3勝6敗と大きく負け…

城崎温泉の旅

昨日今日、サトの家族と旅行をした。昨日、9:30に家を出発し、福崎で合流。車2台で、まずは出石へ向かった。昼食に出石そばを食べるためだ。出石は、今まで通り過ぎることはあったものの、町並みを見るのは初めてだった。小さな街ではあるが、昔の町並み…

カバスター

今日は、神戸に行った。夕方になろうかという時間に元町近辺にいたので、さすがの人だかりだった。そう、ルミナリエが開催されているのだ。毎年の事ながら、このイベントは恐ろしい状況を引き起こす。そうそう、何をしに行ったかというと、以前にも書いた、…

W杯二次販売イングランド対ナイジェリア

今日は、イングランド対ナイジェリア戦の二次販売チケットの申込みを行った。近くのビブレ内にあるはずのチケットピアがマイカルグループの経営破綻の影響で取り扱い中止となっているおかげで、加古川のヨウカドウまで行かなくてはいけなくなった。GETしてく…

W杯2次販売+ピッキング対策

今日は、朝からテニスのはずが、先週、ガットを切っていたのをすっかり忘れていたために、スクールをキャンセル。昼まで寝ていたのだ。昼食後、集会所に行き、年末に向けてピッキング対策用にと、シリンダ交換の説明をカギ屋さんに聞きに行った。そこで紹介…

内親王誕生&W杯組発表

今日は、雅子様が女の子を出産というおめでたいニュースでもちきりだ。そんな中、私の興味がW杯の組み合わせ発表一色に染まった日でもあった。私が持っている長居の日本戦の対戦相手がとうとう決まった。それは、チュニジア!なんとも...もう少し、有名所…

マリアンベスNew

今日は、三ノ宮に行った。目的は、買い物と散髪。今、パソコンを改造中のため、メモリとIDEケープル等を買う必要があったのだ。改造の内容は、現在のWin2000動作マシンをLX440+PⅡ233MHz+96M→BX440(Y原からもらった)+PⅡ400MHz(5000円強で昨日購入)+128M(…

W杯プレーオフ

今日は、W杯プレーオフ2戦目だった。残念ながら、スカパーに加入してないので、TVで見ることはできなかった。しかし、そこは根性。朝早くに起き、インターネットの文字情報のみを細かくチェックすることにした。結果、ドイツ、ベルギー、スロベニアが出場権…

イタリア戦

今日は、キリンチャレンジカップ。日本代表対イタリア代表の試合。仕事だったため、ビデオで見ることになってしまった。流石に、殆どフルメンバーに近い、イタリア陣相手だけに、見る方も力が入った。結局、1−1の引き分けに終わった。感想なのだが、後半が…

もなみ

今日は、大阪に遊びに行ってきた。まずは、昼ご飯。わざわざ、谷6まで、ハンバーグを食べに行った。最近、TVなんかで良く取り上げられている「もなみ」で昼食。流石に、列ができており、大変な評判であった。店内は大きくは無く、カウンターと座席でせいぜ…

海技免状

今日、4級船舶の海技免状が送付されてきた。無線4級と同じ、なんだか、ちゃっちい免状だ。どこぞの、スーパーの会員カードの方がよほど立派である。とはいえ、国土交通大臣の印があるのだから、扇さんとこのに認められたものであることに重みがあるといえ…

4級船舶実技試験

今日は、4級船舶の実技試験のため、昼から新島に向かった。試験の内容は、操船と船体、機関、船内設備点検。あと、後述とロープワーク、コンパス等だが、殆どを船内で行った。試験には、男ばかり11名ほど参加していて、4つのグループに分けられて行われた。1…

W杯チケット

今日、W杯チケットの仮証明書(のようなもの)が届いていた。チケット自体は、6週間前にならないと手元には、届かないようだ。ちなみに、申込み時と実際の観戦者がことなる場合は、変更の連絡を行えばよいようだ。さて、日本戦のチケットはいくらの値段がつ…

明日からバカンス

明日からグアムにCカードを取得しに行く。テロの影響で行きの便が時間変更となったが、どうにか予定どおりに出発できそうだ。しかし、こんなときに飛行機にのるのも結構不安だ。

交通事故、むかつくおばちゃん

今日は、仕事が休みだった。しかし、最悪の一日だった。というのも、車がへこんでしまったのだ。家の近所を車で走っていると、突然、横から原付が!!ブレーキを踏むひまも無く、「ドカン!」。慌てて、近くの空き地に車をとめて、走っていくと、慌てたおば…

なんてことだ!ニューヨーク!

今日は、夜勤明けだったので、日中は眠っていた。夕方になって、食事をとり、しばらくTVで救命救急なんぞを見ていたら、22:00くらいに、ショッキングな映像が飛び込んできた。貿易センターのツインタワーに、旅客機がつっこんでるではないか!あわわ..と思っ…

強いバイエルン、なんとかドローのパルマ

昨日、寝る前にTVでサッカーを見ていた。ブンデスリーガのドルトムント対バイエルン戦だ。4戦全勝でよいムードのドルトムントがホームで苦手バイエルンを迎え撃つゲームだ。先取点はサイハミチッチ。センタリングのクリアボールこぼれをミドル。ホームで押…

立て続けの友人の結婚

最近日記を書いていなかった。面白い事が無かったわけでは無いのだが、その時に書いておかないと、後になると忘れているものである。で、今日は、何をしていたかというと、来月に友人が結婚するため、その二次会の案内状を作っていた。図案はほぼ完成したの…

AI

今日も、またまた、映画を見てしまった。千と千尋...を見ようと思っていたのだが、流石にニュースになるくらいの人気だ。21:45〜の上映にもかかわらず、売り切れだった。それでといってはなんだが、今更なんだが、AIを見ることにした。感想としては、なんと…

パールハーバー

今日は、映画「パールハーバー」を見た。気乗りはしなかったのだが、周りでこの映画を見ている人があまりにも多いので、見てしまった。よかったという人が多かったのだが、案の定、私の嫌いな映画のパターンだった。なんと言っても、内容が面白さのかけらも…

夏合宿in滋賀

11日〜13日まで、滋賀県の比良でテニス合宿を行っていた。3日間、天気にも恵まれ、早朝から夕方まで連日テニス三昧だった。サークルのメンバーが10月に結婚するため、趣向をこらした、お祝いを行うなど、とても楽しい3日間を過ごした。

今週の研修

今週は、研修だった。Sniffer研修。それだけだ。

ここんところ

ここんところ、夏ばてぎみだ。昨日、髪を切りにいったのだが、あんまり変り映えしていない。伸ばしているので、うっとおしいかったが、少しましになったくらいだ。髪を切りに元町に出たので、旅行で買ってきた絵を入れるための額縁をかってきた。んー、旅行…

旅行帰り

7/7〜7/15までスイスに行っていたのだが、帰ってきたこの一週間がつらい。なんと言っても、朝起きられない。時差は7時間。朝起きる時間に寝ていたのだ。それから、この湿度がつらい。息苦しい。これまたあたりまえだが、仕事をしなくてはいけないことが、つ…

ウィンブルドン。ラフター対アガシ

いよいよ、明日から旅行だ。梅雨時期に日本を離れるのは、なんだかいいかんじだ。しかし、ワールド天気予報を見てみると、渡航先も雨模様なので、少し残念だ。でも、この蒸し暑い日本より快適なことは、間違いないだろう。あと、残念なことといえば、メジャ…

麒麟カップ対ユーゴ戦

可愛そうなピクシー。テレビで、日本代表対ユーゴとの試合を見た最初の感想だ。結果は稲本の1点のみの1‐0で日本が勝ったのだが、ユーゴは全く精細を欠いていた。かなり、綺麗なワンツーではあったが、あの1点も通常の世界クラスのキーパーであれば、止められ…

滋賀リーグ第4戦

朝5:00起床。西明石6:13発の新幹線にのり、京都7:00着。ひかりは、タバコが吸えるし、シートも倒れるし、乗客も少なくとっても快適。その後、在来線に乗り換え、三雲に8:00到着。乗り継ぎがもっと早くなるのだが、新幹線を使っても2時間以上かかった。朝一の…

神戸ショッピング

朝、マンション2年目の設備チェック。2年経つと、コンクリートが乾いてくるからか、隙間やら、ひび割れなどが少しでてくる。そんなところを部屋中チェックするし、修正してもらうのだ。昼から、久しぶりに神戸へ出かけた。来来週からのスイス旅行に向けて、…

2002WorldCupチケット当選

今日、帰宅してみると、ワールドカップのチケット当選結果が送られてきていた。かなり興奮しながら、封筒を開けてみると、6月14日長居での日本戦のチケットが当選していた。第一希望がそのまま当選していたのだが、カテゴリーが変っていた。カテゴリー1を希…

チャーリーズエンジェル&ハムナプトラ

今日は、一日雨模様。一日、何をする予定もなかったので、ビデオを借りた。チャーリーズエンジェルはビデオで、ハムナプトラはDVDでレンタルした。まずは、チャーリーズエンジェル。こちらは、少しコメディたっちのアクション物。例えて言えば、リーサルウェ…