2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

13年間で引退となりました

かなり、頑張ってくれました。新婚旅行から、約13年間一緒に海外旅行をしてきたこのスーツケース。サムソナイトですけれど、この大きさで4輪の前押し型というのは、今は見たことがありません。需要がないのですかね。非常に便利だったのですけれど、数年前に…

ラクシュミーという紅茶専門店

久しぶりにアフタヌーンティーです。英国伝統紅茶とセイロンライト&レイトで頂きました。 ここのジャムが美味しいんです。

デンジャラス・ランと踊る大捜査線FAINAL

最近、二つの映画をみました。どちらも期待を裏切るお粗末な映画でした。まず、デンジャラス・ランですが、ストーリーが単純。裏切られることも無く、淡々と逃走劇がつづくのだ。唯一、デンゼルワシントンの魅力のみ評価できる作品。次に、踊るですが、こち…

ドーナツ屋さん

7年ほど前に死に物狂いで仕事をしたときのお客さんが定年となり、うれしいことに壮行会に呼ばれました。当時は相当苦労したので、あまり好きにはなれない人でしたが、それでも、このように7年も経っているにもかかわらず、その上司から招待メンバに選ばれ…

3年目車検

昨年購入した車を先週車検に出しており、今日戻ってきました。2年後のために請求内容を記載しておくとします。 特に大きな消耗品の交換もなく、2年保証期間内なので、最低限の費用のようですが約14万円なり。あ、スチーム洗浄の1万は任意ですけれど。レグナ…