2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015冬合宿

いつもの5名で姫路での合宿。今年は暖冬で、心地よいテニス日和でした。屋外の方がよさげでしたが、こればかりは予約時にわからないので仕方がないです。テニスは全くできていないので、うまくなりようがありませんが、いつもよりは打てたし、ボレーもできた…

CWC床施工にUBが入る

先週の日曜日にCWCの床施工がされましたが、本日、ユニットバスが設置されてました。プラスチックの大きな設備が二階に乗っけてあるといった感じです。1階の天井が施工されていないので、吹き抜け部分に、ちょいと引っかかっているような感じでした。今日も…

今年の一文字「楔」

今日で仕事納め、上司より一年の振り返りといわれて、この文字を選びました。新しい分野への進出を目標に掲げ、2年の種まき期間を経て、教育分野で受注をあげることができました。今後のビジネスの展開に大きな楔を打つことができたと自負しております。今年…

<こだわり>シューズクローク

こだわりシリーズ【シューズクローク】です。 ここは、サトの守備範囲です。 6.クロスはブルーグレー リリカラのモリスシリーズLW774です。 我が家には隠れミッキーはいませんが、モリスシリーズを目立たない3箇所に採用してますので、あと二つ隠れモリス…

<こだわり>玄関ポーチ

こだわりシリーズを記録しておくことにします。おそらく、100以上あるんじゃないでしょうか、かなり続くと思います。私たちのやりたい家作りがここに現れてます。設計士さんやICさん達の提案も詰まってます。まだ、竣工しておりませんので、設計段階でのもの…

サンタさん来る〜?

最近の、のののフレーズランキング1位です。幼い子供をもつ親なら誰しも言ってしまうんでは無いでしょうか?「そんな事しているとサンタ来ないよ!」と。最近ますます言うことを聞かなくなっており、ついつい言ってしまいます。片付けしない、ご飯を食べない…

トートバッグ新調

クリスマスプレゼント 私:フェリージのトート サト:アローズのスカート のの:ミッキーのレゴ&シルバニアの青い車あらら、ダントツ私のものが高額になりました。 仕事で3年ほど使っていたアローズのトートが色が剥げてきたので新しいのを探しておりまし…

HDDがクラッシュ

自作PCが故障したため、HDDを取り出して外付けドライブとして利用しておりましたが、とうとうクラッシュしてしまいました。データ復旧サービスを利用して復旧しようと試みましたが、診断の結果、9万円かかるとのことで断念しました。IBMの随分とふるいHDDだ…

ポポラのクリスマス会

今日は、サトが1日講習会のため、保育園のクリスマス会とYAMAHAに参加した。 クリスマス会は、ケーキ食べて、リースを作って、手作り帽子とサンタの衣装を着て、サンタからプレゼントをもらい、歌って踊って集合して記念撮影。といった内容でした。10時から…

上棟式

簡易な上棟式を行いました。朝10時に現地に赴くと、施工に携わる業者様にも来ていただき、すでに祭壇ができておりました。現場監督のHさんが祝詞をあげて、建物4隅に米、塩、酒の順に撒き、残りを入り口に撒きました。その後、水周り(初見)、セコム(初見2…

大型受注

今年は氷河期ですが、それでも仕込んだビジネスがありまして、この12月に刈り取りです。 いつもなら、上期で大型案件は終わるのですが、今年は異例で、この時期になり、年のくれまで忙しく息切れしとります。 11月12日、12月1日、7日、8日、10日と入札がつづ…

建方工事

12月1日からクレーンで建方工事(パネル工事)をやってます。 予定どおりの進捗だとのこと。あっという間に家ができるのに驚きです。まあ、工場でパネルを作って、現地で組み立てるのだからなんでしょうね。レゴブロックのような感じ!? はい初日 2日目 3…