2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2012夏休み後半(京都、滋賀)2日目

二日目、きれいな景色を見ながら朝食。ブッフェ形式ですが、卵料理のみ配膳されます。結構ゴージャズに。 11時までゆっくり過ごしました。チェックアウト後、延暦寺に立ち寄り、その後、ランチはおそばを食べました。 午後は、ブルーベリー狩り。ティフ・ブ…

2012夏休み後半(京都、滋賀)1日目

25日(土)〜28日(火)まで、夏休みをもらいました。サトが休みに入ることもあって、沖縄旅行を企画してましたが、残念なことに台風15号が直撃で、キャンセルとなりました。なので、急遽、近場でゆっくりすることに。25日は、ディーラーへ車検のために車を…

スマホチェンジ(N-07D)

スマホを変えました。今、いろんな割引があって実質機器代負担がなくなっているので、ギャラクシーS02からNECのメディアスにチェンジです。この機にサトもガラケーから最新ギャラクシーS3へ。電池の持ちはS02とあまり変わらず、使っていると熱くなるのもあま…

五輪男子サッカー韓国に敗れ4位

スペインを破った初戦は、非常に期待を持たせてくれたのだが、結果は4位に終わった男子サッカー。なでしこに続いてのメダルはならなかった。それにしても韓国戦だったので、非常に悔しい試合だった。残念ながら、この世代は応援する気にならなかったのだが、…

なでしこ銀

夜の3時に起きて応援したけれど、惜しくも銀に終わってしまいました。もっと一方的になるかと思いましたが、どちらかといえば日本が押し気味で良い試合をしたと思います。日本人の特徴を最大限に生かしたチームなので、組織力を最大限に活かせる今日のような…

ロンドン五輪

毎日、オリンピックで寝不足です。ここ数年結果がよくない柔道、女子松本の金一つ(男子金なし)に始まり、男子体操も内村個人総合の金一つと少し期待はずれ、反して北島の個人メダル3連覇ならずだが、入江や鈴木、男子メドレーで予想外の銀をとるなど好調で…

一次試験採点結果

経済学・経済政策 難易度:易しい 予想:60点→72 財務・会計 難易度:平均的 予想:45点→20 企業経営理論 難易度:平均的 予想:55点→58 運営管理 難易度:難しい 予想:45点→52 経営法務 難易度:難しい 予想:20点→40 経営情報システム 難易度:易しい 予…

2012年一次試験

また受験しました。今年は、苦手な経済の科目合格狙いです。といっても、トータル勉強時間は10日間くらいでしょうか。その他の科目は全く勉強しませんでしたので、過去最低の結果はやむなしなのですが。予想以上にひどい結果になりそう。特に、法務と中小は8…