2001-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸ショッピング

朝、マンション2年目の設備チェック。2年経つと、コンクリートが乾いてくるからか、隙間やら、ひび割れなどが少しでてくる。そんなところを部屋中チェックするし、修正してもらうのだ。昼から、久しぶりに神戸へ出かけた。来来週からのスイス旅行に向けて、…

2002WorldCupチケット当選

今日、帰宅してみると、ワールドカップのチケット当選結果が送られてきていた。かなり興奮しながら、封筒を開けてみると、6月14日長居での日本戦のチケットが当選していた。第一希望がそのまま当選していたのだが、カテゴリーが変っていた。カテゴリー1を希…

チャーリーズエンジェル&ハムナプトラ

今日は、一日雨模様。一日、何をする予定もなかったので、ビデオを借りた。チャーリーズエンジェルはビデオで、ハムナプトラはDVDでレンタルした。まずは、チャーリーズエンジェル。こちらは、少しコメディたっちのアクション物。例えて言えば、リーサルウェ…

スクデット

最近のニュースは、暗いものが多い。小学生殺傷事件が幅をきかせているため、毎日のように聞かされる。そんな中で、とうとう、中田がやりました。ローマがスクデット獲得。ニュースでは、中田の逃げるシーンとバティのパンいち姿が幅をきかせていたが、とて…

父の日めぐり

昨日、休日出勤だったので、今週のお休みは、今日だけだ。そして今日は何をしていたかというと、父の日めぐり。忘れていたが、そう、今日は父の日だ。プレゼントをビブレと西武で購入し、それぞれの実家に訪問。そう、今日はゆっくり休めない、ぱっとしない…

当たらない夢

ドリームジャンボへの投資結果が出た。12000円−4200円=−7800円。やはり、赤字。当選したときを想像しながら、あれやこれや、夢を思い描き、楽しいひと時をすごせることを思えば安いもんだ。と、いつも思い聞かせてる。まあ、あながち外れてもいないが。これ…

コンフェデ フランス戦

昨日のことになるが、コンフェデ杯の決勝、フランス戦をテレビで見た。テレビの解説も今日の新聞でも、何であんなに評価が高いのか?確かに最小失点であるし、決勝まで進んだことは評価できる。でも、あの決勝戦の評価は惜しくないだろう。全く物足りない試…

滋賀リーグ第三戦

今日は、滋賀リーグ第三戦、対センチュリー。前日、野洲川運動公園で、2時間程練習したのだが、とても早いサーフェースだったため、タイミングが上手くとれず、ストロークに一抹の不安を覚えていた。試合のコートもハードコート!しかし、朝、7時30分に集合…

カメルーン戦

今日は、コンフェデレーションカップで日本対カメルーンだった。帰ってきたのが、前半終了直前だったので、1点目は見ることができなかったが、ビデオで見ると、アントラーズラインのなかなか見事なロングパス。2点目は、セレッソコンビの見事なお膳立て。…