2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家政婦のミタ

視聴率40%って・・・。第5話から20%を越え、最終回で驚異的な数値を記録しました。 あまりにも話題になっていたので、かくいう私も今週、月、火に、1話〜9話までまとめて視聴し、昨日、10話、最終回と見たのであります。何が魅力なのか!?ですけれど、よ…

クラブワールドカップ サントス×バルセロナ

うーん、サントス。もうちょっと頑張ってくれないと・・・。結果、メッシ劇場でした。4-0でバルサが世界一になりました。相変わらずシャビもありえん足技してました。前半3-0で決まってしまった感があり、なんともねえ。前半からエラーノ入れて欲しかった。…

ミッションインポッシブル 〜ゴーストプロトコル

忘年会明けで、一日、家に閉じこもり。これじゃいかんと夜な夜な映画を見た。ブルジュハリファだっけ、世界一高いビル。たけー、こえー。映像だけでもゾクゾクする。なんで、そんなところをよじ登るの!?なんて事を考えちゃいけません。はい、この映画。ス…

今年の目標達成度

年始に立てた目標を振返ります。 ○スキルアップ系 ・英語力UP TOEIC600以上 ⇒?恐らく× 年内に受験できず。1月29日に受けます。 今年、英会話に通うつもりだったが、 結局、行けませんでした。 iknowで勉強したくらいですが、どの程度 点数が上がるのか?ま…

大きな買い物

この週末、2ヶ月ぶりに家に帰りました。二つ用事がありまして、ひとつ目は、TVボードの搬入。こちらは、昨日の土曜日13時に無事設置完了。ちょっと、色が薄くて、イメージとちょっと違うな・・・。ブラックチェリーなので、日焼けとともに濃くなるらしいので…