今年の目標達成度

年始に立てた目標を振返ります。
スキルアップ
 ・英語力UP TOEIC600以上
 ⇒?恐らく×
  年内に受験できず。1月29日に受けます。
  今年、英会話に通うつもりだったが、
  結局、行けませんでした。
  iknowで勉強したくらいですが、どの程度
  点数が上がるのか?まあ、期待はできませんね。
  下がってるかも。
  結果次第で来年の目標を考えます。

 ・国家資格取得 1つ
 ⇒×
  診断士試験は一次からになりました。
  気力も無く、再度、受験するも不合格。
  目標としたからには、別の資格に挑戦するべき
  だったが、取得したいものが無い。。。
  来年は、年始に受験日時まで決めてスケジューリング。

○健康促進系
 ・体脂肪率 15%以下
 ⇒×
  さて、体重計が無いのでなんともですが、
  18%くらいだろうか?
  春先に20%を越えてしまいましたが、
  4月から走りだして、腹回りの肉は少し減りました。
  今がベストのような気がするので、15%以下は難しいかな。

○新たな挑戦系
 ・投資 利回3%以上
 ⇒×
  8月より開始したので、半年の利回り、かつ現在評価額で。
  今日現在、投信:▲1%、株:2% トータル:1.9%
  3%、難しいですねえ。まだ、損してないだけましかな。

どれも目標達成できていない。
なんと自分に甘いことか・・・。
来年は、自分に厳しく!できるかな!?