2004年開始

今年も始まりました。5日は休んだので、仕事も6日から始まった。休みはいいもんだ。昨年末は、家族で舞子ビラに宿泊したり、年末合宿を姫路で行ったり、年始は、祖父のいる岡山へいったりと、いろいろ忙しくはあったが、楽しく過ごすことができた。昨年、事故った車もなんとか、修理を終え、年始には傷ついた車にのるはめにはならずにすんだ。さて、2004年が始まったわけだが、今年はどんな年にしようか。まず、体力を維持!?するために、というより、体脂肪率を落としたいことがひとつ。あと、習い事でもしようか。PC関連でいうと、今年は情報発信をしてみようと思う。Blogにでもはまってみるかな。あと、映像系にも取り組んでみようかな。ってことで、今日、衝動買いをしてしまった。テニススクールの帰りに、ヤマダ電機に、マイナスイオンドライヤーを買いにいったのだが、そこで、TVキャプチャボードを購入してしまった。もともとCanopus製が欲しかったのだが、玄人志向のSAA7133GYC-STVLRなんてものを買ってしまった。こういったPC製品を購入するときは、たいがい、吟味して買わないと失敗する事が多かったにもかかわらず、やってしまった。まあ、8000円強なので、まあいいか。実際に家に帰って接続してみると、説明書も何もないので、使い勝手がわからないのだが、なんとかTVをPCで見ることには成功した。これから、いろいろやってみるか。昨年末に、DVDマルチドライヴ(LG GSA-4040B)を購入したので、リッピング等もやってみるか。まあ、そんなこんなで、2004年は、いろんなことに挑戦してみるとしよう。ちなみに、年末ジャンボは3000円があたったのみだった。今日、換金に行った際に、1.7億のキャリーオーバーの文字に目がくらみ、ロト6にも挑戦してしまったのだった。