2003-01-01から1年間の記事一覧

日本シリーズ2003阪神王手

昨日、阪神対ダイエーの日本シリーズ第5戦は、阪神の勝利で日本一に向けて王手をかけた。それにしても、福岡での3連敗後、甲子園での3連勝。いづれも、息をもつかせぬハラハラドキドキの逆転逆転の試合だった。阪神びいきの私の目からみても、確実にダイエー…

現場検証

少し前のことになるが、そう、オーストラリアから帰ってきた次の日のことだ。目を怪我したために、午前中に眼科に行こうとしていたときに、細い路地で車を当てられたのだ。相手は4トントラック、私の運転席側の前後のドアに見事に傷をいけられてしまった。…

PIXUS860i

昨日の日曜日に衝動買いをしてしまった。プリンターを買ったのだ。持っていたBJF600が壊れてしまっていたので、買い替えが必要なのであったのだけれど、いつもだと、十二分に機能比較をした上で購入するのだが、やってしまった。PIXUS860iは、3日に出たばか…

オーストラリア旅行

少し前になるが、9月の終わりにオーストラリア旅行にいった。詳しくは旅行記にかく予定だが、その旅行記を記載していたホームページがなくなってしまっていた。。。実家で契約しているプロバイダに間借りしていたのだが、契約を終了しているようだ。まあ、バ…

阪神タイガース優勝(18年ぶり)

今日は、星野タイガースが2年目にして、18年ぶりの優勝を成し遂げた。今年はシーズン半ばにしてぶっちぎりの強さだった。ここんところ、もたもたしていたものの、今日、ヤクルトの負けをもって、星の監督が甲子園で宙を舞ったのだ。井川、伊良部、ムーア、下…

いろいろ

2ヶ月以上、日記を書いていなかったので、思いつくままに。一番のイベントは、6月末にニューヨークに行った。梅雨時期の日本を脱出するつもりが、なんとNYは、観測至上まれに見る大雨の状態だった。4日間の滞在期間中、晴れることは無かった。降水量の記録を…

父還暦祝い

今日は、父の還暦祝い。正確には27日が誕生日なのだけれど、母や兄弟達で祝おうということになって、集まるならこの日がいいってことになったのだ。午後から、神戸に行き、お祝いの品を買うことになっていた。買うものは時計と、相談のうえ決まっていたのだ…

U22KIRIN CHALENGE CUP

今日は、仕事が終わったあとに、神戸ウィングスタジアムへ行き、U22の日本代表VSニュージーランド代表の試合を観戦した。W杯以来の約1年ぶりのウィングスタジアムだった。周辺にこぎれいなマンションなども建ち、すこし様変わりをしていた。仕事がえりに、…

度重なるケガ

今日は、テニス合宿2日目。今年のGWは滋賀で行っているのだが、早々にリタイアするはめになった。原因は、昨日の捻挫。年末の合宿も1日目でリタイアしただけに、自分の体に自信がもてなくなってきた。年末はひざ。昨日は左足首。いつも、たいてい、足をひね…

13回忌

今日は、祖父の13回忌が実家で行われた。親類が集まる久しぶりの機会だ。結婚してから、まだ、会っていない人たちも数名こられるため、お目通りの機会にもなった。父のいとこや結婚式に来られなかった千葉の叔父叔母をはじめとして。。。しかし、私の家系の…

帰れない東京出張

17日から東京出張となった。遠距離出張が好きではない私としては、久しぶりの東京出張となった。それも、1日前までスケジュールを決めかねていた。場所は新橋。予定では、17日午後に新橋入りし、一泊、18日には帰ることにしていた。しかし、そううまくはいか…

なぜ戦争なのか

ちょっとシュールな話題ではあるが、今日で、米英国がイラクに進攻して1週間がたった。しかし、その必要性がよくわからない。米国民の70%近くがそのことを支持しているということなんて、更に理解できない。小泉首相の言っていることなんて、意思がなさすぎ…

新しいノートPC

今日、会社の端末が更改された。今まではDynabookSS3300を使用していたが、今日から、PanasonicのCF-T1になった。さすがに嬉しくてたまらない。メモリが64しかなく、一日に2度3度リブートするのはあたりまえだったのだ。生産性なんてあったものではない。と…

昨年末の出来事&祖母他界

昨年末の出来事を、振り返ってみる。クリスマスは、22日に神戸で食事をした(カルバンクラインの上の新しいレストラン)くらいで、24日は平日だったこともあり、家で、鶏1匹を食べ、予約していた芦屋のアサヤマのブッシュドノエルを食べた。この、ケーキは…