2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SECOM VS ALSOK

仮面ライダーにではありませんが、守ってもらおうかと思います。随分前に両社から提案をしてもらいました。 簡単に比較をしてみます。 SECOMの初期提案は以下のとおり。 ・1Fの全ての窓、玄関、2Fの玄関上の窓、バルコニーにマグネットセンサー(計18個) …

土地譲渡契約

梅田のURに出向き、土地の譲渡契約をしました。いろいろと誓約書系、承諾系の書類を含めてサイン捺印をしただけです。所要時間は1時間かからなかったです。となりのブースに司法書士さんがいらしたので、そちらに同時に依頼していたのでしょう。営業Aさんも…

GAS欠

姫路のとある交差点でやってしまいました。ガス欠です。そもそも、気がつかない方がおかしいんでしょうけれど、前科一犯なんですよね。前の車の時に一度やってるんですけれど、やはり焦ります。やってはいけない交通量の多い交差点で、信号待ち時に、「プス…

外壁、屋根、クロス等々

お盆は打ち合わせがありません。先週までに、仮決めしたものです。 外壁:MGクレイ オイスターアイボリー 屋根:アンバー、オレンジ、アイボリーの混葺 メイン床:CWC(オーク挽板) のの部屋床:シートフローリング(ホワイトオーク) のの部屋クロス:ピン…

夏合宿2015

友人が逝ってから5年の月日が流れました。早いもので、墓参り&夏合宿も5回目です。テニスは下手になる一方ですが、自身の成長も下降傾向だったようです。久しぶりに宿泊合宿を明石で行いましたが、友人からそう指摘を受けました。振り返ってみると、確かに…