GAS欠

姫路のとある交差点でやってしまいました。ガス欠です。そもそも、気がつかない方がおかしいんでしょうけれど、前科一犯なんですよね。前の車の時に一度やってるんですけれど、やはり焦ります。やってはいけない交通量の多い交差点で、信号待ち時に、「プスン」と。これまた、若干の登りなもんで、一人で押せない。。。後続車も大渋滞の大迷惑です。無論、エアコンは効かなくなるので、車内は灼熱。サトとののも同乗していたため、外の交差点の日陰でJAF待ち。そんな時、いるもんですね。神様のような人がね。後方から追い抜いたかと思うと、前方に停車して、「引っ張ろか?」との声。おじさんが車から降りてきてくれて、「牽引ロープはあるか?」と。そんなもの積んでないと分かると、おばさんと二人で押してくれる。サトも加わったが、それでも、上り坂なので大変なので、後続車から応援を呼んでくれる。トラックのおじさんが加わり、交差点の歩道に車を非難させてくれました。ほんと、神様ですよ。あんな人になりたいものです。こんな人が言うのもなんですが、困った人を助けられるってすばらしい!結果、JAFが来て、GAS代に8000円の呼出費用、会費6000円と勉強代が高くつきました。