2000-06-01から1ヶ月間の記事一覧

眠し、悔しし、起きれない

なんとも、重苦しい。金曜日だというのに、朝は起きれず。気分は憂鬱。なぜならば、オランダがイタリアに準決勝で負けてしまったからだ。それも、あの、必殺カウンターチームに!シュート数は22本対4本という圧倒的に押していたのに!イタリア前半一人退場で…

杉山敗退

今週から、ウィンブルドンが始まってしまった。今年は誰が優勝するのだろうか?テニススクールで、優勝者当てクイズをやっている。誰に賭けようか?女子はヒンギスが堅いと睨んでいるが、男子がちょっと考えあぐねている。順当にサンプラスとは言いたくない…

兵法入門

今日は、いつものように午前中テニスに行き、昼から、サトが美容院に行くために姫路に行く事になった。その間、私は暇なので、本屋さんに行ったり、星電社でぶらぶらしていた。あまりに暇だったので、本を一冊購入した。「兵法入門」というビジネス書だ。歴…

すごい人気だ!フェルメール

今日は土曜日ということもあって、妻と大阪にくりだした。目的は、大阪市立美術館で7月2日まで行われている、フェルメール展に行くことだった。梅雨の晴れ間で、とても蒸し暑かったのだが、天王寺に着いてみると、美術館入り口に長蛇の列!入場券を購入して…

ボーナス激減!

今日は、ボーナス日だ!本来ならは25日なのだが、今年は土曜日なので、今日になった。しかーし、今年は昨年よりも随分と減ってしまった。さびしい限りだ。他の会社もそうなのだろうか?まだ、貰えるだけ幸せなのだろうか?そういえば、最近、職場の同期で退…

BEST8出揃った

今日でEURO2000の予選が終わった。私のご贔屓オレンジ軍団はDグループを無事一位通過。それにしても、主力不在のフランスに3−2とは...今までの全試合を見たけれど、負けていてもおかしくないくらいだった。ミスは多いし、決定的なピンチを何度見たことか。…

車で出勤

今日は、車で出勤。最近は、車に1時間以上乗っていることが無かった。大阪までの片道1時間強の道のりは、渋滞も無く気持ち良かった。天気がいまいちだったのが残念だったが。まあ、昼からの出勤だったこともあったけれど。帰りは雨ということもあり、少し渋…

夏休みの行方

仕事が忙しくなってきた。それも、かなりの仕事量だ。8月15日までに、システムを立ち上げるプロジェクトに参加することになった。アプリケーション開発業務だ。仕様はまだ決まってない。間違い無く、地獄の日々がつづくのだ。考えただけども、ぞっとする。は…

父の日

今日は父の日だ。だからと言うわけでは無いが、神戸に行った。昨日にひきつづきだ。目的は、プレゼントを買うこともだったが、メインは、夏休みの旅行の計画をたてる為に、HISに行くことだった。目的地は、ナイアガラ&PEIの予定、つまりカナダ東部になる。…

二次会会場消滅

今日は金曜日。久しぶりに神戸のモザイクで夕食をとった。昨年9月の結婚二次会以来だった。そこで、ついでに二次会会場を見に行ってみると、やっぱり、というのもなんだが、店は無くなっていた。新しい店舗が入っているのでもなく、ただ、ドアは閉ざされ、…

今日も残業、されどEURO2000

今朝はEURO2000のおかげで、起きれず、午前中の半日年休をとってしまった。しかし今日も、残業で家に帰ったのが23:30。懲りずに帰るとすぐ、昨日録画していた、ポルトガル対イングランドを見た。期待通りの点の取り合い。面白い試合だった。ベッカムのクロ…

恐るべしチェコ

んー。全仏が終わったけれど、眠れぬ夜はまだまだつづく。忘れていたが、EURO2000が始まってしまった。今日は、オランダ対チェコ戦をWOWWOWでやっていた。もちろんオランダファンの私としては、圧倒的有利と読んでいたが、やはり巨人率いるチェコはすご…

全仏終了

今日は、久しぶりに神戸に行った。目的は、散髪とスーツを買うことだった。髪はずいぶんと短くなって、子供のようになってしもうた。これから梅雨に入り、うっとおしくなるので、短い方がいいか。スーツの方は、バーゲンまで待ってもよかったが、一つグレー…

書くこと忘れた

今週は何があったか?月曜日から今日まで、いろいろあったろうに、思い出せない。特別なイベントはなかったってことか。しかし、今、全仏オープンが開催されている。昨日時点で、女子単決勝が、ピアスvsマルチネスに決まった。優勝はピアスの可能性が高い…

完勝!

今日は、5時起きだった。5時55分の電車で滋賀県の甲西まで2時間30分の旅だった。目的は、テニスの試合だ。8時30分に集合だったので、こんなに早い時間になってしまう。もちろん、新快速の運行前なので、快速で草津まで行かなくてはならなかった。前置きはこ…

せっかくの土曜日なのに

今日は、一日ほとんど家にいた。来週金曜日会社で発表の資料を作成していた。こういった資料を作成するのはとても苦手だ。夕方になって、息が詰まったので近くのイタ飯屋に妻と行ったのだが、これまた、値段とボリュームの差に息が詰まるようであった。

毎金おこのみ

今日は金曜日だった。仕事を早く終わって、帰りたいのはやまやまだった。しかし...6時からのユーザー訪問、打合せ終了時間は21:00。今週はついてない。今日は金曜日なので、いつものY原のいとこのお好み焼き屋に行くことになっていた。Y原と20:00位に…

少しだけのMSC

今日から6月だ。今日は、午前中にMSCのセミナーに参加した。帝国ホテルで行われていたのだが、私は、Windows2000関連のセミナーに参加する予定だったが、緊急の仕事が入ってしまい、午前の部しか聞くことができなかった。とても残念。案の定、昼から夜遅くま…