2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

燃費は向上せず

納車後、初めて給油で満タンにした。走行距離:527.5km 給油量:66.94L燃費は、7.88km/Lでした。2.5→2.0Lへダウンサイジングしたので、10キロは期待していたが、 そんなに甘くはなかった。 前と変わらない・・・。

フランスとジョコビッチの優勝

W杯ロシア大会はフランス、全英オープンテニスはジョコビッチの優勝で幕を閉じた。これで寝不足から解放される。サッカーでは若きヒーロー、エムバペの登場、テニスではベテランの復活という内容だった。非常にエキサイティングな1カ月をありがとう。

新旧揃い踏み

今日からアウディと過ごすことになります。BMWを手にした時ほどの感動はありませんが、また、新たな車に乗るというのはワクワクしてよいもんです。今回の乗り換えは、車のサイズ的にも車種的にもほとんど同じクラスなので、運転もすぐに慣れるでしょう。色も…

ベスト8の夢

ベルギー戦。約15分間、夢を見せてもらいました。もしかしたら、スター軍団に勝てるかもと。 ベスト8の壁は、まだ超えられなかったが、最も近づいた試合だったことには違いない。 マルチネス監督の采配がズバリだった。西野マジックがこの試合に限っては、…

ロナウド、メッシが消えました

期待通りにはいかないもので、アルゼンチンはフランスに、ポルトガルはウルグアイに負け、決勝トーナメント1回戦で姿を消しました。FWが守備をしないチームは厳しいのかもしれない。 カウンターが大きな得点パターンの今の時代。ハリルの指導は間違ってはい…