2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

外構二期工事完了

南側です。自分たちでメンテできる限界を考えて植栽と芝のエリアを作りました。当初コストコのブランコを予定してましたが、欠品のため木のブランコをオブジェに配置しました。こちらの方が小ぶりでバランスもよく価格も半分以下なので結果オーライです。こ…

7年目車検

約20万です。5年目が17万だったので3万アップ。 何かと言うと、サイドマーカーの交換と後部座席シートクリーニングです。 サイドマーカーは黄色見を帯びてきて古臭く感じるので交換しました。シートは誰かさんのおねしょだったり、ジュースこぼしたり…

積水ハウスの宅地買い上げ

自宅周辺にはまだ宅地分譲地が売れないまま残っている箇所が沢山ある。少し変わった区画であるため、購入ターゲットは限定されるだろうから、そんなに飛ぶように売れないだろう。広々としているので、私としてはずっとこのまま空き地でも良いのだが、地域と…

里山イベント

自治会イベントに参加しました。午前中は子供たち主役で、テントの中で遊んだり、水鉄砲、紙飛行機飛ばしなどなど。ののと私で参加して、カレー食べてカキ氷食べました。夕方からは大人の部。3人で参加して17時から22時くらいまで、ピザやらお好み焼き…

2016夏キャンプ

今年は初の試みで、子供たちをつれてキャンプをしました。 場所は、しあわせの村です。2日目に総合運動公園に移動し、水遊びとテニスというスケジュールでした。 なっかんの墓参りが集合場所で、ビブレのフードコートで昼食をすませ、サティでBBQの買出し、…