2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

基礎工事 捨てコン

いよいよ、基礎工事が始まりました。

カタログ達

細かい?慎重派?凝り性?疑り深い?さーて、どうなんでしょうね。私の性格。どれも当てはまるかもしれません。ちょっと病的かもしれないのは自覚しているつもりですが、何を決めるにしても即決ということは珍しいです。一通り自分なりに調べて見ないと気が…

4組目の訪問

不動産媒介契約をしてから3ヶ月以上過ぎておりますが、まだオープンにしておりません。久しぶりになりますが、昨日、4組目の見学者がこられました。若いカップルに女性の母親という3名での見学でした。今までは、ほとんどサトに対応してもらっていました…

のの3才の誕生日

今日で3歳になりました。午前中にマンションの見学者訪問がありましたので、昼から、神戸大丸に行き、ファミリアで靴を購入。ののの足のサイズは15cmなんですが、16cmを購入したので来春くらいからのデビューとなりそうです。じいじにシャツも買ってもらっ…

地鎮祭

今日は地鎮祭、天気もよく最高の日和でした。10時に現地集合で、5分前に到着するころにはテントも紅白幕も祭壇も準備されておりました。すべてお任せだったので、身一つでの参加です。準備くださったMHの営業Aさん、設計士Mさん、現場監督Hさん、神主さんに…

住宅エコポイント

正確には、H27から省エネ住宅ポイントってのに変更されている、国交省の補助制度ですね。エコな家を建てると、廃材処理減やら中古市場活性化やらで地球によろしいです。という面を大儀にした消費喚起の施策(補助額30万円相当)ですけれど、予算905億円に達…

のの、ポポラ保育園へ通いだす

TDLの翌日から、マンションの1Fにあるポポラ保育園へ通いだすことになりました。26日からサトが復職になるからです。3年2ヶ月のブランクからの復帰です。ということで、ののは保育園へ。 初日は、短時間で泣かずに過ごせました 次の日は、おやつまで、少…

ディズニーランド

ホテルの朝食バイキングは入場まで少し並びました。13日(火)の平日ですが、3連休後でもあり、少々多目のディズニーランド。運動会の代替休日という方も多かったのか、非常にベビーカーが目立つような気がしました。久しぶりのディズニーでした。昨日の疲れ…

スカイツリー&サラグレース

13日休みを取って、12-13で小旅行です。久しぶりに東京へ行きました。12日は、朝始発で向かい、スカイツリーへ。日曜日ということもあって、展望台へは90分待ちでした。事前予約もできたのですが、すでに12時以降だったので、当日並ぶ計画でしたが、結局入場…

サトの誕生日

今日はサトの誕生日。休日だったので、朝から妹家族と一緒にコストコに行き、そのあと久しぶりに神戸大丸へプレゼントを買いに行きました。少々物入りなこともあり、シャツをプレゼント。夕食の品とモンプリュのケーキを買って、バースデイのお祝いをしまし…