2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アマルフィ

この3連休、図書館に篭って勉強です。と、言いたいところですが、映画を見に行きました。まあ、気分転換も必要かと。。。黒田外交官!キャストはよいけど、ストーリーがねえ。もちーと、なんとかならなかったのでしょうかねえ。全イタリアロケという、お金…

免除科目間違えた!!

丁度一週間前、診断士一次試験の受験票が送られてきました。免除科目が情報システムになっており、目を疑いました。で、結論は、私の申請ミスだった。この一週間、診断士協会に問合せを行い、真実が判明し、かなり落ち込みましたが、訂正できないのだから、…

マルチメディア検定(エキスパート)受験

仕事のカテゴリにしたのは、会社のキャリアシートに書くために受験したからです。正直、全く興味のない資格ですが、社内でAランクに属するにもかかわらず、簡単に取得できるという周りの言葉に従って、受験してきました。受験場所は、神戸電子専門学校。久々…

ごめん、ピート

今年の全英は、6回目の優勝をフェデラーが決めた。決勝の相手は、ロディック。最終セットは16-14という熱戦の末の結果だった。更にフェデラーは、4大大会15度目のタイトルというサンプラスの記録を塗り替え、歴代NO.1になった。そして、世界ランキングもNo.1…