免除科目間違えた!!

丁度一週間前、診断士一次試験の受験票が送られてきました。免除科目が情報システムになっており、目を疑いました。で、結論は、私の申請ミスだった。この一週間、診断士協会に問合せを行い、真実が判明し、かなり落ち込みましたが、訂正できないのだから、覚悟を決めるしかありません。70点越え確実の情報システムを捨てることは、かなりの痛手であり、全く勉強していない運営管理と中小企業経営政策をこの1ヶ月未満でどれくらい勉強できるかわかりません。一年を棒に振るくらいのショッキングなことですが、やるしかないです。一度は合格できた科目です。やってやれないことはない!と前向きに頑張ることにします。