2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

J-WESTカード

明日も東京出張。毎週月曜日、新宿本社への出張が入る。今までそんなに出張がある方ではなかったので、東京へは、回数券を金券ショップで購入して新幹線を利用していた。ただ、毎週となると、これでは面倒くさいので、エキスプレス予約ができるJ-WESTカード…

最近買ったお気に入りバナリパ

最近、あまり買い物にも行かなくなってしまったのだが、GWをはさんで久々にショッピングしたものを書いておこう。 ・バナリパのメッセンジャーバック(←既にHPには掲載されていない・・・) ・バナリパのブレス(アクセサリーの衝動買いは珍しい・・・) ・…

初めての手術

頭部腫瘍の切除を行った。初めて手術というものを体験した。病院は、神鋼病院の形成外科。1日に初診したときに思いもよらず、手術を伴うと告げられた。その日は、診察と血液検査のみで、手術日を決めて、同意書をもって再来するように言われた。そして本日に…

親父入院!マムシに噛まれた?

神戸に勉強に行こうとしていた矢先、母からメールが入った。ん!「親父が入院!」でも、メールには病名とか症状とか何も書いてない。ただ、入院したので印鑑もってきてという軽い内容。んん?急遽、病院に行くと、親父が寝ている。大怪我では無さそうなので…

GW真っ只中、ただ今計画遅延中

今年のGWは、珍しく中2日年休を取得し、9連休です。無論、GWの計画を立てました。①財務会計・計算問題 2順目、課題抽出(カードへ記入) ②経営法務・講義、サブノート作成、過去問チェック、ミニテスト ③二次LEC模試提出まあ、無理しなくてもできる範囲かと…