2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

網戸の張替えに挑戦

今日も良い天気。ギリギリ午前中にお出かけ。マリンピアのアウトレットへ。いつも行くけどほとんど何も買わないアウトレット。今日も、BOSEが欲しいなーと思って行ったけど結局買わず。アローズやディーゼル見て回って、何も買わず。買ったのはコールドスト…

100万本のバラの花を♬

今日は、珍しく午前中から外出です。弁当もって公園に。どこにしようか迷いましたが、何年ぶりでしょうか、10年以上?ぶりの離宮公園にしました。 理由は、バラが綺麗だろうとの読み。して、着てみたら既に駐車場が満車寸前の賑わいだった。いろんなバラが咲…

金環日食見たかった

昨日は、日本全国各地で金環日食フィーバーでした。残念ながら長崎は見れませんでした。それも、雨が降りそうな空模様でした。それでも、7時30分頃に薄暗くなりました。あー、見たかった。次は、18年後に北海道で見れるらしい。そう、還暦の年です。6…

いつもレンタカー

レンタカー業界が活発です。格安レンタカーでは、ニコニコレンタカーを御用達だったのですが、あっさり鞍替えです。 私が住んでいるところの目の前のスタンドがいつもレンタカーというのをはじめました。一日借りて2,594円。ニコニコより70円程高いですけど…

GW2012

今年のGWは、9連休をとりました。最初の3日は、病院通い。2日は、親父とゴルフ。場所は加西カントリークラブ、雨が降って最悪の状況でしたが、親孝行できたでしょうか。親父も相当老けており、一緒にまわった親父の同級生と比べても、見かけもプレイもかなり…