網戸の張替えに挑戦

今日も良い天気。ギリギリ午前中にお出かけ。マリンピアのアウトレットへ。いつも行くけどほとんど何も買わないアウトレット。今日も、BOSEが欲しいなーと思って行ったけど結局買わず。アローズやディーゼル見て回って、何も買わず。買ったのはコールドストーンのアイスのみ。あ、イグカフェで飯食ったか。帰りに、ホームセンターよって網戸を買いました。帰宅後、初めて網戸の張替えをやりました。結構めんどくさい。1時間ほどかかったかも。適当にやったわりに、たるみもなく綺麗な仕上がり。でも、長崎へ帰る時間が迫ったため、もう一つの網戸はまた今度に。なんで網戸を張り替えたかというと、現在、マンションの大改装中なんだけど。南側ベランダが終了したので、網戸が取り付けられるようになったのです。まだまだ、7月まで足場が組まれて工事が続くので、平日と土曜日は騒々しいらしい。そんな我が家を後にして、長崎へ戻ります。