スポーツ三昧のハードな一日

まだ夜が明けぬ2時30に起床。3時30分に上司がジャガーで迎えに来た。行き先は長崎パークカントリークラブ。5時12分スタートの早朝プランでゴルフ。4月に実施したのだが、職場の管理者4人でのチーム戦。前回は、勝利したものの、リベンジを申し込まれた第二戦目が今日だったのだ。それにしても、早朝プランって初めてだったが、あまり好きじゃないです。到着してもクラブハウスが開いておらず、ロッカーも使えず、自分でカートにバックを載せて、時間がきたらスタート。後半も休み無くスルーで実施。終わっても、お風呂さえまだ準備できていないので入れない。値段が安い(7000円)のだが、せめて練習くらいしてから挑みたい。それでも、我々の他に何組かいたな。好きな人は好きなんだねえ。終了したのが9時過ぎでした。これからスタートする人たちを横目で見ながらチェックアウト。結果は、我がチームの勝利。また、晩酌セットをおごってもらえることにあいなりました。前半61後半48の109でした。今年の目標が100を切ることなので、後半のペースでいけばなんとかなりそうだ。
ゴルフ場を後にして、京泊公園近くに移動。頑張ランドのバイキングで朝食をとることに。11時開店まで待つこと30分。ベンチで寝てました。腹ごしらえをして、グランドへ。13時からソフトボールです。職場のメンバー総勢20名。10人野球で試合。結果は1勝1敗。若手とおっさんの入り混じった混合チーム。久しぶりのソフトボールでしたが、予想以上に自分の体力の無さが悲しかった。投げ方も女の子投げみたく、守備も下手っぴ。打撃も玉が予想以上に飛ばない非力さ。それでも、日頃職場では見られない姿が見られて、楽しい時間を過ごせました。皆楽しそうでなによりで、怪我もなく無事終了。15時30分に解散。その後、家に送ってもらい。18時に上司と同僚の3人でビアガーデンに行きました。すこぶるハードな一日でした。既に体が悲鳴をあげている。