2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クリプト投資を初めてみよう!

仮想通貨を勉強中! これからの世界で、暗号資産が理解できていないと、情報弱者になることは間違いないだろう。 ビットコイン!胡散臭い! って思っている人は、すでに価値観のアップデートが必要かも。 国や銀行より、ブロックチェーン技術の方が信頼され…

笹の駆除がとてつもなく大変だ!

我が家の森をハーブ園にしようと計画中。 だが、そこに、強敵が・・・。 笹ゴン。 掘り起こして、引き抜いているのだが、それはそれは、とてつもなく手強い。 駆逐するのは無理っぽい。 少しずつだが、抜根しております。 完全駆除できそうにないので、ハー…

田中邦衛さん、老衰

いやー、俳優さんとかの訃報を聞いても、他人事ですけれど。 黒板五郎さんだけは、ちょっと、思い入れが深いですね。 北の国からは不朽の名作で、今見ても心に染みます。 このドラマの味の80%近くが田中邦衛さんの演技から生まれていると思います。 生真面目…

個人事業主になるために開業届を提出してきた。

個人事業主になってみないと見えない世界もあるのではないか? そんな気持ちから、開業届けを出してきました。 事業収入と言えるほど稼いでいるわけではないのだが、それでも、金額の大小ではなく、個人で事業をやってみたい。 一応、日本を代表する大企業。…